別に、何か嫌なことを言われたわけでなない。

 

会話はできてるし。

 

普通にいろいろなこと話してる(と思う)し。

 

 

 

でも。

じゃあね~と別れたあと、どっと疲れが。

 

たまに話した内容にモヤっとしたり。

 

 

 

いませんか?

そういう相手。

 

 

 

四柱推命で相性をみると、わかりますよ!

占いって、近づきたい人や大切な人との相性はよくみるけど、

苦手な人や嫌いな人との相性ってなかなかみないですよね。(有料ならなおさらね)

 

 

まあ、避ければなんとかなる相手ならスルーで大丈夫なんでしょうけど、

そうでない場合。例えば仕事の同僚や上司・部下。先生や保護者間の関係など、

自分の意志だけではなんともできない人間関係だったら・・・

 

 

相性を見てみると、お互いのパワーバランスがわかります。そして、相手の中に自分が「苦手だな」と感じる要素を持っているか。価値観の合う合わない、などなど見所はたくさんあります。

 

 

ここで重要なのは、相性の良い悪いを見るだけではなく、結果どう対処対応すればいいのかということ!

 

 

自分と相手の性格や考え方の傾向を割り出し、どう攻略するかを考えます。

相手のことを探るだけでは、自分が振り回されることになりかねません。ここで考える攻略とは相手にあわせる方法とかやっつけることではありませんので・・・

 

 

 

同時に自分のことも掘り下げてみると自分が得意なことや苦手なことがわかるので、相手の性質と照らし合わせて対応を変えられるわけです。できるだけストレスを軽くできるよう、自分を守るために♪

 

 

 

でもでもやっぱり合わないもんは合わない!ってことで気が重いときは、話しながらも「なんかいろいろ言ってるけどこの人〇〇なタイプなんだよな~」とか、調べた結果に当てはめて答え合わせしながらやりすごす。私はそんなタイプでして(笑)

調べていない相手なら「生年月日教えてくれ・・・」とか考えちゃいます。