ジジトラベルによる スキー&温泉ツアーを


先日の3連休に行ないました。


野沢温泉です。


雪質 最高!!


きらきらパイダースノーで 言うこと無し


金曜の夜出発して   明け方に松本着


まず 民宿に入って いろいろチケットをもらい


スキー場へ



4丁目のトトロ家-110212_083853.jpg 道路には雪がなく 周りは山盛り



4丁目のトトロ家

今回ボードは わたるとムーミン2人だけ


ちえ・さき・トトロ・ジジは ショートスキーで


チャム・あさだは ロングですが 途中でチャムもショートに


やっぱ 滑りやすいんですね。


特に お歳を召しますとロングは 移動に大変で


小脇にかかえられるショートに限ります   はい 


けっこうみんな うまいんですよ   野沢のコース中級は制覇してきました。



4丁目のトトロ家-IMG_4147.jpg 1日目の夜は 近くのスパへ


飲み物食べ物を買い込んで  夜は おちゃけ会を  


窓を開ければ 天然の冷蔵庫が おちゃけを冷やしてくれます。


8人1部屋 なので  くじ引きで 寝る場所を決めて


トトロとチャムにかこまれた あさだ が 


ヘルプの目をジジにむけるので


仕方なく 寝入っているトトロのとなりと交代


朝 起きてトトロはびっくり


あさだに 枕投げならぬ  布団投げで 起こしてました。


2日目 朝も 全国的に雪



4丁目のトトロ家-110213_083031.jpg       4丁目のトトロ家-110213_083123.jpg


今日も元気な若者達



4丁目のトトロ家
この方々は  年寄りのコーヒーに付き合って


10時のホットケーキです。   燃費悪いね。


さて 曇りで 少しガスってましたが 



4丁目のトトロ家-110212_094248.jpg        4丁目のトトロ家-110213_104154.jpg

いいゆきで  結局 夕方4時半まで すべりまくり


夕食後 お土産獲得と  大湯に行ってきました



4丁目のトトロ家-IMG_1075.jpg  あつあつで  「ぬる湯」のほうでも

普通より ずっと熱くて じっとしていないと 痛い


料金はただ     気持ちの小銭を賽銭箱にいれてきました。


まっかにあたたまって 帰ったよ


さて 最後の日は いよいよ お天気



4丁目のトトロ家

本来なら もっと遠くまで見えるけど


ここまで・・・。


でも 日が当たると 暑いほどの天気で  よかったね。



4丁目のトトロ家-110213_103747.jpg
初日 こけまくりの ムーミンも   いい感じ!


左足 十字靭帯と半月盤損傷のジジは やっぱり


3日目にもなると 痛み始めて 


ちえちゃんと ムーミンの3人で 半日は


日陰ゲレンデにて 滑走


(それでも 滑るのですが・・・・)


当然 バネつきのサポーターは着けていますが


お天気よかったので  ついつい


いい気分で 滑りを満喫!


この怪我から 2ヶ月半 今だ正座が出来ませんが


治るのでしょうか???


とにかく  怪我もなく・・・


あっ ムーミンが 初日にこけて 前歯が ちょこっと かけたダウン


ぐらいで   帰途に


しかし 3連休を甘く見ていた トトロ


10時間かかって 徳島着 


へろへろになっておりました。   おつかれ~~