​【36w2d】入院42日目!!


切迫早産で入院してから6週間!!



ついについに、退院しましたーえーんキラキラ!!



退院当日、最後の朝ごはんは何かな〜ニコニコ??



と思ったけど、いつにも増して葉っぱだらけのシンプルメニューでした笑

でもいいの!笑

1800kcal 塩分7gという、家にいたら絶対できない食事管理で、管理入院メニューとしては豪華でおしゃれで美味しいもんキョロキョロ!!最後に今日は久しぶりにミルクティーも飲めたもん!


徹底したカロリー管理のおかげで入院中寝たきり生活でも体重は一切増えず、逆に入院した時より痩せた状態(筋肉が落ちている)で退院しました笑。




長かったけど、6週間乗り越えることができたのは


この病院がとてもいいところだったこと、スタッフさん全員がみんなとてもいい人だったこと、

そして同室仲間ができたり、後輩ちゃんがたまたま入院してたからかもしれませんキラキラルンルン


入院してしまい、お花見もできなかったし、人生最後であろうマタニティ生活をenjoyできなくなってしまったけど、それでも入院生活楽しいこともあって退院が寂しくなるだなんて入院した時は思わなかったな笑い泣き




心配していた張り返しは多かったけど、陣痛にはつながらず2回の夜を乗り切ることができましたウインク




退院当日朝も大きな張り3回、+小さなプラス数回が50分の間にあったけど、もう張り返しも終わってるだろう時期なので週数的にしかたがないのかなぁと。



退院時診察では、リトドリンOFFしてから2日で子宮口は0.5cmさらに開いて2cmになっていたようです。



赤ちゃんも少し下がってきたそうで、お産は確実に進んできているけど退院はもちろんOKおねがいキラキラ!!

良かったです泣くうさぎピンクハート





最後は大好きな看護師さんにも、おもてなししてくれる人にも会えて写真撮ってもらえて病院を後にしましたにっこり




久しぶりの外の空気に感動よだれキラキラ!!



がしかし何故か退院してからしばらく寒く天気が悪いってゆー。春感はまだ感じてないですが、外の世界に出れて感激ですピンクハートピンクハート




退院後はその足で里帰りすることになっていたので、一回家に帰って荷物整理。




家の中……色々そのまま状態だったので里帰り後が心配ですが…笑笑。頑張りますハートブレイク





里帰りして、1人目を産んだ産院へ受診。


帰ってこれて良かった良かった泣くうさぎラブラブ




退院したばかりだから待つなら横にならしてほしいと言ったら先にNSTをしてくれて、そのままそのソファーで横になって診察を待ちました。



思ってた通り待ち時間はめちゃめちゃ長かったけど、

急遽院長先生が見てくれて大泣きイエローハートなんていい先生なんだ!!




結局14:40予約で終わったのはほんと外来の最後、18時過ぎてて患者さんも一組しかいなくなってたけど、里帰りだし色々面倒い患者の対応を一生懸命してくれたいろんな方に感謝ですハート



いつ産まれてもいいように怖いのでその場でバースプランも書いてきちゃいました笑



これでなかなか生まれなくて困る事態になったらウケる笑知らんぷり




里帰り先はコロナ制限が少なく、

立ち会いOK、

面会も毎日OK、

バースプランも制限なし等色々いいことがあったので里帰り出産できそうでよかったですニコニコ




明日は6週間ぶりに長女のんちゃんと再会します泣くうさぎハート


成長した姿が楽しみです。


再会したら泣いてくれるかなー?笑イエローハートなんててへぺろ
再会したらママが泣いちゃいそうです笑。。

2人目が生まれる前に、ママと2人きりで甘えさせてあげようと思ってたのにその時間がほぼなくなってしまったけど、



生まれるまでのこの時間、娘と2人最後の時間を満喫しようと思いますおねがいおねがい