1周期目星高温期14日目の記録


注意このあとフライングの妊娠検査薬の画像があります






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま






異常にながーーーーく感じる高温期も14日目を迎えました。



そして例の如く、フライングをしました。
感度のいいドューテストならば高温期14日目にはくっきりはっきりでるはず!!
真っ白ならすぐ諦めつく!!!






この長い高温期の中、たくさん想像妊娠をして、
やっぱり
あれ?なんかいつもと違うような気がする
もしかしてもしかして…?
とか、自己流で始めたばかりの1周期目でさえあわよくばと思ってしまうえー



そんな簡単に行くわけないのに。




1人目の時はたくさん苦労して、沢山泣いて、化学流産もして。
全然排卵しなくて、排卵しないからそもそもスタートラインにも立たなくて。


辛い思いを沢山しました。






それなのに2人目の気持ちの余裕?もあるのか、今年に入ってから感じていた生理周期へ身体の変化のせいなのか、


もしかして薬飲まなくても排卵できてたりして?
案外病院行かなくても成功したりして??キラキラ


なんて馬鹿なことを心の中では思ってしまってました。


さらに言うと、
今ここで妊娠したらどうしよう、仕事は??
今月じぃじばぁばと行く予定のディズニー、、つわりだから行けないかな?じぃじとばぁば楽しみにしててくれるのに断れないなとか、、
職場の人、やっと不妊治療はじめたのに、それをカミングアウトしてくれたのに妊娠したなんて言えないなとか、、
色々考えてしまいました。




いざ妊活始めた初回の今回は、
排卵が??って感じになって排卵後の乳首痛がいつもより全然なくて。基礎体温は無事に高温期にはなったんだけどなんか期待薄だなーと思ってたショボーン
そもそも一発で成功するなんて思ってないから、保険適用になるまで少し頑張ってもいいのかなー?ってくらい。



でもでもでも……







毎度なんですが、
いつもとちょっと違う??と思うこともあって…。

これでフライングのあと陰性だったら、
ほらやっぱPMSって言ってただろうし!
陽性だったら
やっぱり妊娠してたんだって言ってただろうし、
都合いい解釈しちゃうんだろうけどニヤニヤ



とりあえずいつもと違うと思ったことは



星乳首違和感が若干………あるようなないような気がする(いつもは生理1週間前には何もなくなる)

星吐き気の感じがいつもより強い?PMSよりも気になる

星福さん式に変化。高温期後半、高温期10日目とか13日目くらいに子宮口の感じが変わる。以前妊娠した時も着床したであろう時期に劇的に変わった。
生理の時は硬かった子宮口が徐々に柔らかくなってきた感じだったので1日で急に変わる変化が珍しい

星ズボンがキツくなった気がした、キツさがきになった

星車のシートベルトのお腹の圧迫が少ししになった

星なんだかお腹を守りたくなった

星高温期14日目の福さん式で生理が来る気配を全く感じなかった(最近排卵したと思われる日から14日後には必ず生理きてたので)





そんなことを思いつつ、
朝一の尿でドューテストをしました。
実はその日の夜、夢で陽性が出る夢みたんです、、





下矢印




下矢印





下矢印






結果載せます!!






注意










お。







うわ、ほんとに出たよ







↑これがそのときしたほんとのリアクション。









1人でトイレで冷静でした。


衝撃的な結果なんですけどね。









1人目の時は、病院行かないでこの線見れてたら相当喜んでたと思う。
でも今回のあたしは冷静でした。







なんか線出るような気がしてたんだよなー。だからいざ見ても、おーくらい。
ほんとに出た。すごいなー、、、
出たよ線!!
やっぱり妊娠してたんだ!
この乳首の少しの違和感は違和感だったのね!
福さん式も当たってる!!!!
この吐き気は着床によるものだったのね。
でもさでもさ、いくら自己流っていっても高温期14日目はほぼ正解。てことは線、うっすーーーーーーいよね。化学流産かぁ。。1人目の時と違いすぎる薄さ。初めてした化学流産のときと同じじゃん。
また化学流産なのね。繰り返すのね、そう簡単にはいかないよね。せっかくここまでいけたのにやっぱり私には薬の力がないとだめなのね。
黄体ホルモンは足りないし、甲状腺ホルモンだって。。病院いかないとだめだよね。やっぱ私は普通に妊娠できる身体にはならないか。
線は出た、てことは自力で排卵したの私!?それはすごくない!?自己注射までして排卵出来なかった私がだよ!?自分の力で排卵できてたってことでしょ!?しかもタイミングバッチリだったってことだよね?!
それってすごいことだよね!!!
てか妊活開始一発目で重度の多嚢胞の私が着床までいけたことってすごくない!?
すごくない、ねーすごいよね!?体質変わったってことだよね!?特に何もしてないし、
逆に子供産んで生活乱れてるし食事もろくな物食べてないし、昼ごはんなんて食パン2枚だけだし糖質パレードだし寝不足で運動も一切してないのにね‼️‼️







とりあえずそのときの気持ちをザーッと記録しました。上矢印






今回妊活を開始した一発目からまさかの陽性ラインを見ることができました。ニコニコ
でもどうみても今回は化学流産になりそうです、、。残念だけど複雑な気持ちです。


なんて言うか、うまく整理できないけど



黄体ホルモンが足りてないし服薬もしてないし、陽性でても化学流産になるんじゃないかと覚悟はしていたところもあって。
残念なんだけど、、、
初めて化学流産した時に比べたら全然ショックを感じてないし落ち込んでないんです。不思議なふわふわした気持ちです。

それよりも、自力でここまでこれた自分に感動したと言うかすごいというか衝撃というか、体質の変化を感じれて嬉しいというか。あたしの身体でも正常に近づけたというか、、、そういういい意味衝撃を感じて、
総合的に気持ちはプラマイゼロなんです。


それより気になるのは、
いつから生理くるかなー
せっかく自力排卵できるようになってきたのに化学流産でホルモンバランス乱れたらやだなえーん
化学流産だとまたお股からあり得ない物体がボトンて落ちてくるんだろうな、、こわいよー、、、それが仕事中だったらどおしようガーン
そればっか心配してます。。










初めて化学流産したときは悲しくて悲しくて泣きました沢山。

でもそのときは化学流産って言葉もしらなくて、陽性の線が出た=妊娠だと思ってたところもあったからその分悲しみがどっときてショックだったのかも。



今回は化学流産の可能性を十分に理解してた上での出来事だから不思議とそこまで悲しくないんです。
逆に、
自己流でも排卵→受精→着床という流れができたことに、自分の身体の力を知れたことに成果を感じました。妊娠できるよ私でも!!化学流産でも、少し妊娠したってことだよ!!
またあたし妊娠するからね、絶対!!!



とりあえず、前だったら次の日もその次の日も、ドューテストの線が濃くなってないか検査してたかも知れない。でも今回はそこまでする気持ちが湧きません。
ほんとは信じてあげなきゃなんだけど、きっとお空に帰っちゃうんだろうなと思ってるから



最初は、少しでも可能性があるならと早めに産婦人科行って、黄体ホルモンの薬もらいに行こうかとか悩みました。
でも…この薄さじゃなと。
もうこの際!最後まで病院なしで行こうと思います!!
もちろん子宮外妊娠の可能性が出てきたら早めに病院行きますが!!!


まぁ……
少し期待してまたまたやはり検索魔にはなりました。
「化学流産」
「ドューテスト 薄い」
とかで検索。



色々みましたが、H14でこの薄さで継続できた方をあたしは見つけることができませんでした。
いたときても排卵日が確実ではない方で、、、

あたしの場合自己流で病院で見たわけじゃないけど、排卵検査薬と体温からみてもH14だよね。






長くなりましたが、
1周期目のフライングの結果、
まさかの陽性が出ました!
でも、化学流産という結果に向かいそうです。
多嚢胞のわたしはそう簡単には妊娠できないみたいです。妊活は甘くないですねやっぱりえー
でも焦らずマイペースに妊活は続けていこうと思います。






読んでいただきありがとうございましたウインク