生まれた時から激しい癇癪もちで、

ミルク飲まなかったり色々あり辛すぎて何度も心折れそうになってた私。




折れかけた時に実家に長期で帰ったり、
両親が遊びにきてくれたりして気分転換できてなんとか堪えてきましたアセアセ





が、最近ついに






心が折れましたゲロー







歩かない、立たない、発語がない、言葉の理解等の発達の遅れでどんどん障害とかの不安が増していて。

仕事再開ももう少し…



それでもって、急に食べなくなったごはんがきっかけ。





ごはん中、大好物を食べてても
急に手を震わせて怒り出してちゃぶ台をひっくり返すように暴れ出すとか。



大泣きしてハイチェアから這い出てくるし


体をそらしてギャン泣き。
そもそも椅子に座らない。


ギャン泣きも他の子とレベルが違うんだもん。。。








ソファーが気に入って、笑いながら遊んでたのに、次の瞬間は大泣き。、




なんで泣いてるのか全然わからん。





これは、イヤイヤ期なの???






とりあえず、なんでこんなに大変な子なの?





と周りと比べてしまいストレスでママはダウン。







ついに、
「○にたい」

という言葉を出すようになってしまいました、、、




食欲もないし、自然に涙が出てくる。



もうノイローゼなのかな?と。








もう限界ではじめて保健センターに相談してしまいました。
コロナの影響もありもちろん電話。。





最初は発達の相談したけど、後半は育児相談で号泣。
ぁー恥ずかしいほんと。今思うとね。

とりあえず、発達が遅れてるし、声をかけても振り向きません。その他色々あるので一歳半検診はひっかかるし、てか引っかかって欲しいし、病院とかの紹介状もほしい。



でも、検診はまだちょっと先だから、区で何か紹介とかあるなら教えてほしいと聞いてみたら、
やっぱり
「一旦一歳半検診をうけてみてから」
との回答。



そう言われると思ってたけど。


ただ、
病院で、「様子見」とか言われちゃったら区で予約をとってくれるとのこと。
これは少し安心。受診とかは何ヶ月先になるかわからないけどねショボーン








そして保育園の先生にも相談パー












そしたら……









すこーしだけ心が軽くなりまりました。








声に出して相談したからかな?






こどもがご飯食べないことを認めてママ諦めたからかな?
なんとか食べるものだけでも食べさせることに。
で、癇癪を起こさないように、機嫌を損ねないように最大の注意。







相変わらず気分の浮き沈みがあるけど、

なんとか気持ちを持ち直してきました。




今は回復傾向ニコニコ!!!!!!!!音符


……躁鬱なのか。?






でも負けるな自分!!







早く一歳半検診受けたい!!