マイホームに越してきてあと少しで2ヶ月。
大分生活にもなれて、ベビー用品の準備が進んで来ました!



今回は食洗機用洗剤についての記録☆
クリスタクリアジェルについてハローキティ
ライオンからいただきました!



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





9月も残りあと3日!!!


早すぎる!!
いつの間にかもう秋ですぶどう


2018年も残りあと少し。年末は赤ちゃんが生まれるから、よりあっという間に今年は終わりそう!



里帰りまでちょうどあと1ヶ月。
早すぎる!



ほんとは32週の10月最初の週に帰る予定だったけど、そうすると約3ヶ月家をあけることになる…



不安すぎる…。寂しい!えーんえーん
てことで、33週に転院はするけど、こっちから通い、35週に里帰りすることにしました!


家に残される旦那が心配だーー。家事も大丈夫かなぁ、、



そんな家事の中の1つ!食洗!
マイホームに越して来て、食洗機にもやっと慣れてきたところだけど、洗剤を粉にするかジェルにするかとかも悩んでいて。
そんな時!ちょうどライオンからこれをいただきました☆









食洗機使うのはほんとマイホーム引っ越してからが初めてで、なんの洗剤がいいとか全然知識なく。



粉、ジェルとか種類もあって全然わからず。いままではとりあえず安い粉のやつ買ってた感じ。
一応ネット検索したら、こういうときはジェルのがいいとか、粉がいいとか、口コミは色々。



そしたら、義実家いったらお義母が使っていたのがこのクリスタ!!!
全く同じ種類?ではなかったかもだけど、これいいよ!っていってたやつをたまたまいただいたのでさっそく使用してみました!!






柑橘系の匂いがいい匂い♪洗剤のオレンジの匂い好きです!

メモリもふってあって、量が測りやすい!!
これなら計りすぎとか入れすぎとかなさそう!










粉だと、こぼしたりしたら散らばって大変だけど、ジェルだと楽!

あとは粉は計量スプーン別で用意してたけど、これだったら本体だけで計ってってできるし、手が濡れてても大丈夫でした!

洗剤使う時って少し手が濡れてることが多いから、粉の時よく拭いてからって動作があったけどジェルだとないよねー。


お義母がこれ使うのもわかる!!!




洗い上がりも問題なく☆ウインク
キュッキュッって感じキラキラ

楽だし、コンパクトサイズで収納場所にもかさばらずいい感じ星
これから寒くなるけど、溶け残りも心配なさそう♪


庫内もキレイになるなら尚更良くない!?おねがい
これならきっと私が里帰りしちゃっても旦那さんも楽だと思う!



とりあえず今使ってるのが終わったら買い換えようかなーと思う今日この頃。













ライオンのキャンペーンに参加中


ライオンのキャンペーンに参加中[PR]
ライオンのキャンペーンに参加中[PR]