新メンバーがやってきました!ロングコートチワワのチコナちゃん。。素敵なご縁がありますように。。、 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

昨日のご無沙汰、ごめんなさい🙏


昨日から8月🍉

この数日、めちゃくちゃ暑い、

暑すぎる日が続いていますが、

今週末にかけてまだまだ酷暑が続きそうです。。🥵


そんな暑い中、昨日パパ👨は

どうしてもの用事で、以前実家があった街の 市役所に行かなければならず、

そのついでに夏季休暇で全休を取り、

早朝からとあるところに行ってきました🚗


その話はまた後ほど、お話しいたします✨


昨日のカフェ☕️には、

新メンバー🔰がやってきました🐶


ロングコートチワワのチコナちゃん💕2歳 女の子 体重3.2キロ🐶


最初だけ少し緊張していましたが、

すぐにカフェ☕️にも慣れて、走り回っていたチコナちゃん❤️


名前を呼ぶと走ってきてくれますが、

少し手前でストップして、またどこかへ走って行ってしまいます😅

人もワンコも好きで、チワワらしい性格のチコナちゃん❤️   


珍しい毛色の、まだ若い女の子です🐾

これからずーっと大事にしてくださる、

優しいやさしいご家族をお待ちしてます🙇‍♂️


可愛いチコナちゃん❤️を家族に迎えて下さる方は、

☎️06-6352-8311 12時〜20時 年中無休まで

気軽にご連絡くださいね🙇‍♂️  


皆さまからの、里親希望のお問い合わせ、面会を

心よりお待ちしてます✨



パパ👨は年に数回、無性に神社仏閣に秘密のお参り⛩️に行きたくなる時があり、

昨日は4時半起きで、我が家の天使たち🐶🐱の

ご飯やトイレのお掃除をして、

6時出発で気になっていたお参りに行ってきました🚗


普段は🚃と徒歩🚶で行くことが多いパパですが、

昨日はさすがに車で行くことに🚗

まずは、ずーっと行きたかった

奈良県桜井市の三輪明神大神大社のお朔日参りに。。


夜中の12時からお朔日参りできるそうで、

朝7時なのに、けっこうたくさんの人がお参りに来られてました。


会社経営者っぽい人も多くて、

やはり有名な三輪大社のお朔日参りはすごかったです。


ちょうど、旧暦の七夕🎋の願いごとのもようしをやっていて、

パパ👨も願い事を書きました。


そして、次はなかなか来られないと思うので、

絵馬にも願い事を。。


三輪大社さまのご利益があるといいな✨


そしてその後、奈良県天理市にある石上神宮へ。


ここは起死回生のご利益がある神社で、 

ニワトリさんが放し飼いになっています。


最近、なんかモヤモヤした気持ちだったので、

ご祈祷もしていただきました。


約20分ほどのご祈祷で、正座ではなく椅子が用意されていて、幸いでした😅


玉串と榊でお祓いしていただき、なんだか気分もスッキリしましたよ。


その後、京都市内へ移動🚗

お盆には来れないので、

パパ👨のご先祖さまと、祖父母と父のお墓の二つを

お参りしてきました。


その後、お墓の近くにある、

安倍晴明を祀っている晴明神社へ。。


こちらは邪気払いで有名で、しっかりと邪気払いをお参りしてきました。


その後、いつもは行列ができるくらいに有名な

京都市の御金神社へ。。


平日の40度近くの暑い中、たくさんの人が

お参りにきていました。


パパ👨は、カフェの子達の治療をしっかりしながら、

カフェの運営がきちんとできるようにお参りをしてきました。


そして、大阪市に帰ってきて最後に行ったのが、

いつもカフェの子達の健康を祈願している、

少彦名神社へ。


昨日は、縁起が良いとされている一粒万倍日の日で、

カフェの子達の運気が上がり、

一日も早く優しいご家族に迎えていただけるようにお参りしてきました。


なかなかハードな一日でしたが、 

気持ちは晴れやかになりました!


ちょうどいつも会社からカフェに着く

17時に帰って来れたので、

その後はいつもどおりバックヤードや猫部屋のお掃除をして、カフェもスッキリ😆


邪気を祓い、パワーを身につけて帰ってきたパパ👨

今月も、みんなが幸せになれますように。。

ただそれだけが願いです✨


皆さまも、心がざわついたら、

ぜひ気になる神社仏閣をお参りしてみてくださいね✨


今日も明日も明後日も、

みんなが幸せになりますように✨


皆さまも引き続き、この子達の応援を

よろしくお願いいたします🤲