昨月6月の卒業犬猫たち後半のお知らせ!明後日7月7日は七夕。。みんなか幸せになれますように。。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日は待ちに待った金曜日😂

明日から楽しいたのしい週末です😆


今週前半は、業務が多忙だったため

本当に長い一週間でした💦


7月も第一週が終わり、

来週からは少し業務も落ち着く予定です😮‍💨


昨日、一昨日あたりから、

ものすごい暑さで、体調を崩しそうですね😵

皆さまもくれぐれもお体ご自愛くださいね✨



さて、昨月6月の幸せな卒業後半のご報告✨
















怖がりさんや、人見知りさんで、

なかなか良いご縁がなかった子達も、


シニアでなかなか里親希望者さまがいなかった子も、


パピーだけど、先天性の持病があり、

治療をしてあげても迎えてあげたいという方がいなかった子も、


みんなみんな、本当に素晴らしいご家族さまに迎えていただき、私たちも感謝の気持ちでいっぱいです😭


前半の卒業の子達も含めて、

皆さまの温かいお気持ちと、この子達を幸せにしてあげたいという思い、

年齢や持病、性格も全て、快く受け入れてくださって皆様に、心よりお礼申し上げます🙇 

本当にほんとうにありがとうございます🙇


そして、毎日ご来店くださるお客様たち、

いつもお手伝いくださっているボランティア様たち、

いつもこの子達を綺麗にして下さるトリマーボランティア様✂️、

いつもこの子達を治療してくださる提携動物病院🏥の皆さま、

いつもフリーマーケットを開催して治療費にしてくださっているボランティア様、

いつも支援物資やフリマ用品の支援物資を下さる皆さま、

いつもSNSでこの子達を応援してくださっている皆さま、

ほんとうにたくさんの皆さまのおかげ、

この子達の幸せの輪が、少しずつ少しずつ広がっています✨


おそらく日本で一番最初にオープンした

年中無休の自走式里親募集型カフェ☕️HOGOKENCAFEも、

1号店の天神橋カフェ☕️がもうすぐ11.5周年を迎えます✨


いつも真剣にこの子達のことを応援してくださっている、

庇護欲と愛護精神がいっぱいの心優しい人もいらっしゃれば、

愛護精神もなく、

ただ自分が犬や猫を触りたいだけできて、

満たされなかった不平不満をクチコミに書き連ねる

残念の人もいますが、

この子達の幸せを第一に考えて下さる優しい方に

ご来店いただきたいと思います✨


そして皆さま、クチコミを書くのであれば、

人が見て嫌な思いをするような文面ではなく、

人が見てこの子達のことを応援したくなるようなことを書いてください。


卒業犬猫ちゃんの里親様は、自分が迎えて本当によかったと思う気持ちを、

カフェ☕️にきて、保護犬猫たちを愛おしく思ってくださった方は、この子達にエールを送る気持ちを、

書き込んで頂ければ幸いです🙇


自営業や、会社経営をされている方は、

Googleのクチコミに本当に嫌な思いをされていることと思います。。。


お勤めしたことしか無い方にはわからない、

このモヤモヤした行き場の無い怒りの気持ち。。

お察し頂ければと思います🙇



さて、明後日7月7日は七夕🎋

毎朝徒歩通勤のパパ👨の通勤途中のビルの

エントランスに、

七夕🎋のディスプレイがありました✨

毎年、このビルには七夕🎋ディスプレイがあり、

パパ👨のお気に入りのスポットです☺️



そして、パパ👨の自宅マンションのエントランスにも七夕の笹が🎋


ほとんどは、住人の子供たちの書いた短冊のようでしたが、

昨日のカフェ☕️からの帰宅時に

22時を回っていて誰もいなかったので、

パパ👨も願い事を短冊に書き記しました🎋


パパ👨も子供のような字なので😅

どさくさに紛れて、笹に吊るしてお願いしました✨


時間が有れば、神社仏閣の七夕🎋祭りに行きたいところですが、

今年の七夕🎋は日曜日✨


天気予報では、今年は晴れそうなので、

数年ぶりに、織姫と彦星が会えるかも知れませんね☺️


今週末も、素晴らしい出会いがありますように✨