トイプードルのルンタッタちゃん、卒業おめでとう!新メンバーもやってきました。。みんな幸せに。。、 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

昨日のご無沙汰、ごめんなさい🙏


昨日はバァバの大きな病院の耳鼻咽喉科の

2回目の受診で、

朝から有休をとり、🚗で行ってきました🏥

 

予約時間の15分前には再診受付も済ませましたが、

なんと、45分遅れの表示が。。。😱

待たされること1時間、ようやく5分間の診察が終わり、精算を済ますと13時を過ぎていました。。🥵


また二週間後に、三度目の診察です💦


昨日のお休みをいただいたので

今日は膨大なメールの返信やら何やら

業務がたくさんあり大変な水曜日💦

金曜日まで頑張れるかなぁ。。。😩



昨日のカフェ☕️では、

トイプードルのルンタッタちゃん💕に、

素敵な家族が見つかりました😆

SNSを見てきてくださった、優しいご家族のお家の子🏠になりました😂


ソファに自分で乗り降りできるルンタッタちゃん❤️


里親様に自分から寄り添い、マッタリしてくれました❤️

そんなルンタッタちゃん❤️を、これからお家🏠でのんびり過ごさせてあげたいとおっしゃってくださった里親様✨

 

既往症もご理解くださり、本当にほんとうにありがとうございます😂


これからいっぱいいっぱい幸せになってね✨


卒業おめでとう🎉


先月に引き続き、今月も幸せのご報告が続き、

私たちも嬉しい限りです😂


皆さまのご支援とご協力が、この子達幸せな卒業に繋がっています✨

いつも本当にほんとうにありがとうございます🙇‍♂️


これからも引き続き、まだカフェ☕️にいる子達の応援を、どうぞよろしくお願いいたします🙇



そして一昨日月曜日に、

避妊と歯科処置と乳腺腫瘤の除去手術をした

MIX犬のぴこっちちゃん💕


無事に手術は終わりましたが、

乳腺腫瘤が、思いのほかたくさんあり、

乳腺に沿って大きな傷になってしまったので、

数日間、毎日の消毒が必要とのことで、

提携動物病院様🏥が木曜日まで

お預かりして下さることになりました🙇‍♂️


いつも本当にありがとうございます🙇‍♂️

明日夕方に、お迎えに行って参ります🚗



そして、新メンバー🔰がやってきました🐾

パピヨンのリッティンちゃん💕9歳 女の子 体重3.4キロ🐶


今まで長年繁殖犬として頑張ってきたリッティンちゃん😢


苦労してきた感がいっぱいですが、

人が大好きなとっても良い子です❤️


まだ未避妊で、目も白内症だけではなさそうなので、

もう少し落ち着いたら、提携動物病院さま🏥で

一度診ていただこうと思います💦


歯もほとんど無くなっていて、奥歯が数本残っているだけみたいです🦷


里親様が見つかるまでは長くかかりそうな予感ですが、

その間にカフェ☕️で治しあげられるところはきちんと治してあげて、

リッティンちゃん❤️が苦痛の無い日々を送れるように精一杯お世話をしてあげたいと思います✨



当カフェ☕️には、

きてすぐに治療な必要な子達もたくさんやってきます。


保護された中でも年齢が高めの子や、

長期間に及ぶ治療が必要な子達もやってきます。


年齢が若い子や、持病が少ない子、

自分から人懐こくやってくる子達は、

どこにいても里親様が決まるのは早いですが、

当カフェ☕️には、なかなかご縁が難しそうな子達もたくさんやってきます。。。


ここが最後の砦だと思って、

私たちもどんなに難しそうな子がやってきても、

決して諦めずに、何年かかっても

この子達を素晴らしいご家族の元に送り出せるよう

精一杯の努力をいたします。


皆さまには、いつも多大なご支援やご協力をいただき、心より感謝しております🙇‍♂️


これからもこの子達の応援を

どうかよろしくお願いいたします🙇


今日も明日も明後日も、

みんなに素晴らしい出会いがありますように。。✨