トイプードルのかいりんちゃんが、今週土曜日に退院予定です!明後日はパグのチューバ君の手術です。、 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

今日は水曜日🍀

本当に長い長い一週間です😩


パパ👨が勤める会社🏢の、パパ👨が居る部署は

年度末が一番忙しく、

決裁の嵐で、毎日大量の文書審査や、押印のチェックに追われています💦


本当は、今月も有休を使うつもりでしたが、

あまりに忙しいので、取れそうにありません😱  


椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛が続いているので、本当は休みたいのが本音ですが、

サラリーマンとは、組織の一員として、 

会社の業務、自分の役割に支障が出ないように、 

歯車の一つとして、頑張ります💪


カフェでの活動だけをできる毎日だったら

もっともっといろんなことができるのに🤔

と思う、今日この頃です😮‍💨



さて、皆さまに嬉しいご報告です😆

1月の初旬から、右後ろ足の重度のパテラで

大阪吹田市にあるチャオ動物病院さまに長期入院していた、トイプードルのかいりんちゃん💕が

今週土曜のお昼頃に退院することになりました😂


パテラの手術では最上級と言われる、骨切り術をしていただいたかいりんちゃん💕

 

パテラ以外にも、歯科処置と避妊手術と、

細かい腫瘤がたくさんあった乳腺腫瘤も全て除去していただき、病理検査の結果も良性でした😂


2か月間もの間、長きに渡り入院させていただき、

お世話をしてくださっていた、チャオ動物病院🏥の皆さま、本当にありがとうございました🙇‍♂️


また、多額の治療費のために、

たくさんの皆さまからお心遣いをいただき、

誠にありがとうございます🙇‍♂️

 

おかげさまで、かいりんちゃん💕は

全ての治療を終え、元気に退院いたします🏥


右足後ろ足な、だいぶ足をついて歩けるようになっているそうですが、

骨切り術をして、まだ1か月と少し。。

いわゆる骨折をして1か月と同じイメージなので、

あと1か月くらいは、注意してみてあげなければいけないなと思います🐾 


カフェ☕️にきてすぐに入院をして、

チャオ動物病院様🏥が、カフェ☕️にたくさんの子達が居る中で、リハビリやお世話が大変だろうと お気遣いくださって、長期入院をさせていただきました🙇‍♂️


本当に感謝しきれないほど、心より感謝しています🙇‍♂️


小さな体で、たくさんの手術と治療を頑張ったかいりんちゃん💕


カフェ☕️より、チャオ動物病院様🏥での生活が長くなりましたが💦  

また一から、カフェ☕️デビューして、

優しいやさしい、素敵な里親さまを見つけようね✨


皆さま、土曜日にかいりんちゃん💕がカフェ☕️に帰ってきたら、温かく迎えてあげて下さいね😊


そして、明日14日(木)は、

パグのチューバ君💕の、去勢と歯科処置をする日です🏥

朝9時に、いつもお世話なっている

京橋のコパン動物病院様🏥に連れていき、

夕方、17時半くらいにお迎えに行きます🚙


術前検査から手術まで、病院様の手術の予約がつまっていたので、二週間、抗生物質と痛み止めで

なんとかやり過ごしてきたチューバ君💕


お口から異臭がして、一時は血液混じりのよだれが出ていましたが💦

今は少し落ち着いています🐾 

 

前立腺肥大も見られ、血尿も出たりしているので、

早めに去勢手術をしてあげて、

前立腺肥大が治まることを願います✨


去勢と歯科処置が終わったら、

どうかどうか、可愛いチューバ君💕を

家族に迎えてあげてくださいね🙇‍♂️


優しいやさしいご家族からの、

お問い合わせ、面会をお待ちしてます✨

☎️06-6352-8311 まで、気軽にご連絡ください🙇‍♂️



おそらく日本で初めてできた、

年中無休の里親募集型カフェ☕️、保護犬猫カフェ天神橋店🏠


オープンから11年が経ち、今までカフェ☕️にきた子達は、1500頭を超えます🐾

本当にいろんな子達がきて、

いろんな疾患がある子達を見てきて、

治療も数えきれないくらいしてきました。。。


最近では、新しくカフェ☕️にきた子達を見て、

どんな治療が、どのタイミングで必要か、

分かるようになりました。


緊急で必要な子は、すぐに提携動物病院様🏥に

診察とご相談に行き、少しでも早く治療していただくようお願いしています🤲

  

なぜなら、やってくるほとんどの子達が

ブリーダーからの繁殖引退犬猫で、

それなりに年齢も重ねていて、 

残りの犬生が半分くらいの子達が多いからです。


今までの半分の犬生猫生を、繁殖犬猫として過ごしてきた子達。。。

カフェ☕️にきたからには、

一日でも早く、優しい里親様に迎えていただき、

できるだけ長く、残りの犬生猫生を

優しいご家族の元で過ごしてほしいからです。


当カフェ☕️には、

きてすぐに治療が必要な子や、

なかなかご縁が無さそうな子達も

たくさんやってきます。 


でもきちんと治療をしてあげて、

一頭一頭、丁寧に向き合ってあげば、

この子達は苦痛やストレスの無い、

楽しい毎日を送ることができます。


里親希望者様の多くが、

できるだけ若くて、できるだけ病気が少ない子を、

いろんなところを見て回って、一番希望に沿った子を迎える。。という流れになってしまっている昨今ですが、


シニアの子や、持病やハンデがある子達こそ、

お家🏠に迎えてあげたい、 

SNSでずっとその子を見ていて、気になって仕方がない、

そういうお気持ちで里親になっていただける方が

来て下さるようなカフェ☕️を目指しています。


あちこちを見て、どれにしようとか、


若くて病気が無くて、元気で大人しい、 

できればトイレの躾ができていて、吠えない子はいないかとか、


保護犬猫を物のように見る方には、

可愛いこの子達を安心して託すことができませんし、

もう少し、保護犬猫の里親になる意味を

しっかりと考え直していただきたいと思います。


今日も明日も明後日も、

保護犬猫たちにご理解のある、

優しいご家族とご縁がつながりますように。。。✨