皆さまいつも応援ありがとうございます!皆さまの優しいお気持ちに心より感謝いたします。。 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

またまた昨日のご無沙汰、ごめんなさい🙏


昨日は、先月に引き続きまたまた扁桃腺が腫れて、体調不良で午後から会社を休んでしまったパパ👨


夕方一番に、耳鼻咽喉科で点滴をしていただきました🏥


毎月扁桃腺が腫れるのはちょっと。。と思い、

脱マスク派のパパ👨でしたが、

今日からマスク😷をすることにしました💦


点滴をしてもらって、今日から復活です💪

明日からの週末も、カフェ☕️でみんなの幸せ探しを頑張らないと✨



先日、右後足のパテラの手術をしたチワワのエージャちゃん💕が、

退院してカフェ☕️に帰ってきました😆


まだ右後足にピンが入った状態ですが、

先々月の左後足のパテラの手術と同様に、

来月あたりにはピンを抜いて、

歯科処置もしていただく予定です🏥

そこからリハビリも必要なので、まだまだ長い道のりではありますが、

しっかりと治してあげたいと思います✨

皆さまも引き続き、エージャちゃん💕を応援してあげてください🙇‍♂️



カフェ☕️に来る前から下痢が続いていた、フレブルのグッデーちゃん😓


月曜日に動物病院様🏥で血液検査やエコー検査をしていただきましたが問題はなく。。

消化の良いフードと、下痢止めを飲んで、

少しずつ改善してきました😂

もしかしたら、元々お腹が弱い目な子なのかも知れませんが、

フードを工夫することで、元気な毎日を送れます✨

人が大好きで、自分からお膝に乗ってきてくれる可愛いグッデーちゃん💕を家族に迎えてくださる、

優しい里親様に巡り会えますように。。✨



今月22日に、歯科処置と避妊と、腹壁ヘルニアと尻尾の腫瘤除去の手術が控えている、ミニチュアダックスのパナーナちゃん💕


痩せているので、手術に備えてたくさんご飯を食べて、体重を増やしています🍖

人が大好きで、めちゃくちゃ穏やかな優しい性格のパナーナちゃん❤️


8歳という年齢まで、

ずいぶん頑張ってきた痕跡があちこちに見られるパナーナちゃん🥲ですが、

できる限りの治療をしてあげて、

素晴らしい里親様に迎えていただければ嬉しいです☺️

パナーナちゃん💕

頑張ろうね✨



先月、血尿と頻尿で動物病院様でエコー検査をしていただいた、キャバリアのミャングちゃん💕


抗生物質を飲んで血尿は止まり、

膀胱に結石ができていたので、療養食のフードに変えました🍖

2月くらいまで療養食を食べて、

エコー検査で結石が無くなっていたら、治療は終了です🐾


命に関わる病気ではありませんので、

少し食事や定期検診に気をつけていただければ、

普通の生活ができます✨

人が大好きで、こんなに笑顔のミャングちゃん❤️を

家族に迎えてくださる、

優しい里親様に見つけていただけますように。。✨



来週火曜日に、緑内障の左目の眼球摘出手術をする、シーズーのラッキャちゃん😢


カフェ☕️にきてすぐに、眼科専門外来で診てもらい、緑内障だとは分かっていましたが、

目薬で様子を見ながら2か月ごとに検査をしていましたが、

ついに痛みが出るであろう寸前の眼圧までになり、

視力も全く、ドライアイでもあるので、

獣医師様と相談の上、眼球摘出に至りました。。

ついでに避妊手術と歯科処置もしていただきます🏥

左目は失ってしまいますが、

これから素晴らしい里親様に見つけてもらって、

幸せな犬生を手に入れてほしいと思います✨

カフェ☕️に居る保護犬の中で、

一番長く居るラッキャちゃん。。😢


来週14日で6歳のお誕生日🎂の前に、

手術で全て治療を終える予定です✨


皆さま引き続き、ラッキャちゃん💕の応援を

よろしくお願いいたします🙇‍♂️



年末が近づき、治療が必要な子もたくさんいる中、

親身にご協力いただいている提携動物病院の皆様には、ただただ感謝しかありません🙇‍♂️


また、この子達の治療費のために、

寒い中フリマで頑張ってくださっているボランティア様、


この子達の治療費にと、お心遣いをいただいた皆様、


この子達のために、ご来店くださったり、

SNSで応援してくださっている皆様、


本当にほんとうにありがとうございます🙇‍♂️


なんとか年内に、全ての治療が終わる予定です✨

みんなが、健康で幸せな毎日を過ごせますように。。✨