新メンバーたちがやってきました!チワワのエージャちゃん、シーズーのラッキャちゃんの応援をお願い、 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

またまた昨日のご無沙汰、ごめんなさい🙏


昨日は全休を取り、いろいろと用事を済ませてきました🚗   



その前に、一昨日カフェ☕️にやってきた新メンバー🔰たちのご紹介です🐾

フレンチブルドッグのグッデーちゃん💕1歳 女の子 体重6.4キロ🐶


小ぶりで愛嬌たっぷりの、めちゃくちゃ可愛いグッデーちゃん❤️ 


人も犬も好きな、お世話しやすい良い子です🐶

少し痩せすぎなので、頑張ってご飯をいっぱい食べて、適正体重になろうね🐾   


ペチャ顔好きな、優しいご家族をお待ちしてます♪



ミニチュアダックスのようかん君💕生後10カ月 男の子 体重3.6キロ🐶


めちゃくちゃ元気な天真爛漫なようかん君❤️

靴紐を噛んだり、マウントしたり、

まだまだヤンチャ盛りの仔犬ちゃんです🐶

若くてワチャワチャしたようかん君💕と

いっぱい遊んでくださる、優しいご家族をお待ちしてます👋



トイプードルのディディちゃん💕3歳 女の子 避妊済 体重3.0キロ🐶


人が大好きで、お膝の上を陣取るディディちゃん❤️

でも、ゲージは苦手かもです💦


毛を短く刈られていますが、伸びたらますます可愛くなりますよ👋

甘えん坊のディディちゃん💕を一生幸せにしてくださる、優しいご家族をお待ちしてます✨


今回は何故だか、年齢が若い子達ばかりがやってきました🐾


この子達は、平均寿命でいくと、

あと15年〜20年くらいは生きます。


最後は介護や病院通いもたくさんあるかもしれません。。


それでも、20年先の最後の時まで、

責任を持って、きちんとお世話をしてくださると

お約束していただける方に、里親になっていただきたいと思います✨


皆さまからの、里親希望のお問い合わせ、面会をお待ちしてます🙇‍♂️

電話でのお問い合わせは、☎️06-6352-8311 12時〜20時まで



昨日は、朝一から

いつもお世話なっている、吹田市のチャオ動物病院様🏥に、

チワワのエージャちゃん💕と、

シーズーのラッキャちゃん💕を連れて行ってきました🚗

保護前から、両後足が重度のパテラでレベル5だったエージャちゃん😢


歩行にも支障をきたす状態で、ずーっとクッションにうずくまっていました😿

吹田市のチャオ動物病院様🏥は、整形外科に強い病院様🏥で、

手術もしてくださるとのことで、

右後足と左後足を別々に手術し、

ついでに避妊手術と歯科処置もしてくださることになりました🐾


リハビリの期間も入れると、4カ月近くに及ぶ治療になり、その間は里親様の募集は一旦止めさせていただき、きちんと治療に専念して、

獣医師様が、もう大丈夫とおっしゃってくださってから、優しいご家族の元に送り出してあげたいと思います✨

カフェ☕️では、両後足のパテラの手術は初めて!

片足だけは以前もチャオ動物病院様🏥でしていただきましたが、

両足の治療だと、こんなに時間や治療費がかかるものなんだと、大変勉強になりました📖

 

保護犬ちゃん🐶ということで、

費用面も特段の計らいをしていただいているチャオ動物病院様🏥には、

いつもいつも、感謝しています🙇‍♂️

本当にありがとうございます🙇‍♂️


先月の左足と避妊手術に続き、

昨日は右足の手術が無事に終わりました😂

残るは歯科処置🦷


来年1月中くらいには、優しいご家族に迎えてもらえるようになるかな✨

もう少し、がんばろね♪



そして、チャオ動物病院様🏥は、

動物病院でも珍しい、眼科専門外来もしていらっしゃり、

最近、左目の眼球が大きくなってきたシーズーのラッキャちゃん💕の目の検診をしていただきました👁️

3月くらいから、定期的に目の検診をしていただいていましたが、

当初から診断されていた、左目の緑内障が進行し、

眼圧が上がって、痛みが生じるレベルに近いとのことでした。。


選択肢は二つ。

一つは、緑内障を緩和する目薬を点眼して、

内科的処置で様子を見る。


そしてもう一つ、既に全く視力が無い左目の眼球を摘出して、痛みから解放してあげる。


避妊手術も歯科処置も未だだったラッキャちゃん💕なので、

このままダラダラ内科的処置よりは、

眼球摘出と同時に、全てスッキリ治療していただく選択をしました。

左目は失いますが、

全ての苦痛から解放し、里親様が見つかりやすい健康状態にしてあげることで、

幸せな未来をGETできるように、

皆さまもラッキャちゃん💕の応援を

引き続きよろしくお願いいたします🤲


年末にかけて、大きな手術が続きますが、

年内にスッキリ終わらせて、来年は新たな気持ちで、素晴らしい出会いに向けて前向きに頑張りますので、

皆さまも引き続き、この子達の応援を、

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️


皆さまのご来店が、この子達の里親様探しの活動費や治療費になります🙇‍♂️


当カフェ☕️は、年末年始

大晦日も元旦も、時短営業はせずに

通常通り営業しています☕️


皆さまに少しでもこの子達の素晴らしさが伝わりますように✨