みんな健康で幸せな毎日を過ごせるように。。。皆さまの変わらぬご声援をよろしくお願いいたします。、 | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

またまた昨日、一昨日のご無沙汰、

ごめんなさい🙏


昨日は祝日で一日中お休みだったのですが、

一昨日は午後休をとり、

14時半予約で、バァバのオーダーメイド枕を買いに行ってきました!

さすがはオーダーメイド☝️

寝心地のいい、素敵な枕でした☺️

店員さんの対応も良く、当日持ち帰りができ、

大変良かったです♪


パパ👨もいつか、オーダーメイド枕で寝てみたい💤



その後は、夕方から提携動物病院🏥の

京橋コパン動物病院様🏥に、

キャバリアのミャングちゃん💕の診察に行ってきました🚗

車の助手席でも、お座りしてお利口さんなミャングちゃん❤️

どこへいくのかしら?ってお顔で、運転席のパパ👨を見つめるミャングちゃん💕

そんなに楽しい場所ではないんだけどね。。😓

先週あたりから、オシッコの出が悪いような、

時々血尿が出たりしたので、

ヒートなのか、膀胱炎なのか確かめるために、

エコー検査をしていただきました。

検査の結果、オシッコはちゃんと出ているけれど、

膀胱に1センチくらいの塊のようなものがあり、

膀胱の内壁も腫れていて、

血尿や残尿感があり、オシッコをする体制が長い割には、オシッコが少ないとのことでした💦


とりあえず、抗生物質を一週間飲み、

ご飯を結石の療養食に替えることになりました。

オヤツも🆖になるので、食いしん坊のミャングちゃん💕にはちょっと酷ですが😓

体調第一に考えて、少し我慢してもらうことになります😢


来週また、再診に行ってきます🏥

そして、せっかくなので、

心雑IIと言われている、心臓のレントゲン検査もしていただきました。


心雑があることは間違いないけれど、

まだ限りなくIIに近いIくらいで、

お薬を飲まないといけないレベルには

全然なっていないとのことで、

半年に一回程度の検査で様子を見ていくことになりました。

とりあえずよかったです😮‍💨

でも、キャバリアは元々、心疾患の多い犬種です🐶

今はまだ大丈夫だけど、将来的にはお薬処方が必要になるかもしれないことを、十分ご理解くださる

優しいご家族に出会えることを願っています✨



来週火曜日は、提携動物病院🏥の吹田市のチャオ動物病院様🏥で

チワワのエージャちゃん💕の、二回目の今度は右足のパテラの手術🏥


そして、3か月ぶりのシーズーのラッキャちゃん💕目の健診を眼科専門医の先生にしていただきます。


そして来週水曜日は、京橋コパン動物病院様🏥で

ミャングちゃん💕の膀胱内結石の再診と


先日カフェ☕️にきた、

8歳で未避妊の、下顎融解して歯周病がある、

繁殖引退犬🐶の

ダックスのパナーナちゃん💕のお口の具合を診てもらいに行ってきます。。

カフェ☕️がオープンした10年前は、

パナーナちゃんのような、体を消耗したすごい状態の繁殖引退犬猫がたくさん保護されていました。


それがここ数年、繁殖引退の年齢が若い子や

病気があまり無い子、

なんなら避妊や去勢までしてから保護団体にやってくる子も多くなってきました。


パナーナちゃんくらいのレベルの子は久しぶりです。

なんだか、本当に切なく、悲しい気持ちになります。。。

これだけ頑張ってきて、治療もされないまま

保護団体様にきて、カフェ☕️にやってきて、

このままにしておくわけにはいきません。


たとえ、里親様がなかなか決まりにくいシニアの子でも、

できるだけ早く、治せるところは治してあげて、

カフェ☕️で健康な毎日を過ごしてほしいと願っています。


昨今、里親希望者様のごく一部の方に

できるだけ若い子、できるだけ病気の少ない子を

求める方がいらっしゃる中、

たとえシニアでも、たとえ持病があっても

その子を幸せにしてあげたいと思ってくださる、

そんな優しい、貴重な里親希望者様がきてくださる

カフェ☕️を目指しています。


中には、とりあえず見に来て、

年齢や病気の有無を聞いて値踏みするような方もいらっしゃいますが、 

カフェ☕️はペットショップではなく、あくまで保護施設です。

既往症や年齢も十分ご理解していただける方に

ご来店いただきたいです。


自分が犬や猫が欲しいから、癒されたいから

だけではなく、

その子を迎えて、その子を一生幸せにしてあげたい

そのためには、お金や労力を惜しまない。。

そんな里親希望者様をお待ちしています。


皆さまのご来店が、

この子達の里親様探しの活動費や治療費、

カフェの維持費になります。


これからも変わらぬご声援を、

どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️