マロマウちゃん、ロビンス君、ひなこちゃん、マッカムちゃん、フィリィちゃん、卒業おめでとう! | パパはサラリーマン

パパはサラリーマン

殺処分ゼロ‼︎を目指して‼︎日頃はサラリーマンをしながら、保護犬猫カフェ天神橋店のオーナーとして、動物愛護団体NPO法人ラブファイブさんと共に、1頭でも多くの犬猫たちを幸せにする活動の日々と、元保護犬のパパの子たちの日常を綴って行きます。

こんにちは😃

またまた3.5連休のご無沙汰、ごめんなさい🙏


今月中に、5日分は年次休暇を消化しなければならないパパ👨

今週金曜日も年休を取り、三連休です😆



いつも皆さまに応援していただいているおかげで、先週は週末にかけて、たくさんの幸せが見つかりました😆



金曜日のカフェ☕️では、

雑種犬のマロマウちゃん💕に素敵な家族が見つかりました😆

今までに何度もカフェ☕️にご来店くださった、

優しいご家族のお家の子🏠になりました😂


生後4か月で保健所から保護されてやってきたマロマウちゃん💕


こんなに可愛いのになかなかご縁が無く、カフェ☕️で5か月を過ごしましたが、

その間に、人慣れ、犬慣れ、お散歩にも慣れて、

避妊も終わりました!


そして、何度もきてくださっているうちに、

マロマウちゃん💕を心を惹かれて下さった里親様✨


本当にありがとうございます🙇‍♂️

新しいお名前は、ケリーちゃん❤️

これからいっぱいいっぱい幸せになってね✨

卒業おめでとう🎉



土曜日のカフェ☕️では、

トイプードルのロビンス君💕に素敵な家族が見つかりました😆

先週末にロビンス君💕に会いに来てくださっていた、優しいご家族のお家の子🏠になりました😂


天真爛漫で人が大好きなロビンス君❤️

お子様たちとの相性も良く、お迎えの準備を整えてきてくださいました😆


ここ数日、吐き戻しがあったので、

念のため、お迎え前にカフェ☕️から動物病院様🏥に連れて行って、エコーと血液検査をしてお薬をもらってきました。


一週間後の再診は、里親様が同じ病院様🏥に行ってくださることになりました😭

本当にありがとうございます🙇‍♂️


新しいお名前は、海(カイ)くん❤️

これからいっぱいいっぱい幸せになってね✨

卒業おめでとう🎉



そして土曜日のカフェ☕️では、

トイプードルのひなこちゃん💕にも、

素敵な家族が見つかりました😆

SNSを見てきてくださった、優しいご家族のお家の子🏠になりました😂


まだカフェ☕️にきて数日でしたが、

人が大好きで、お母さまにもベッタリ抱っこされていたひなこちゃん❤️


既往症も快くご理解くださり、本当にありがとうございます🙇‍♂️

新しいお名前は、現在ご検討中です♪


これからいっぱいいっぱい幸せになってね✨

卒業おめでとう🎉



そしてそして、土曜日のカフェ☕️では、

マルチーズのマッカムちゃん💕にも、素敵な家族が見つかりましたよー😆

SNSを見てマッカムちゃん💕に会いきてくださった、

優しいご家族のお家の子🏠になりました😂


マッカムちゃん💕も、カフェ☕️にきてまだ数日でしたが、

人が大好きで元気に走り回っていた可愛い子❤️


そんなマッカムちゃん💕の性格や既往症も快くご理解下さり、本当にありがとうございます🙇‍♂️


新しいお名前は、ももちゃん❤️

これからいっぱいいっぱい幸せになってね✨

卒業おめでとう🎉



そして日曜日のカフェ☕️では、

ロングコートチワワのフィリィちゃん💕に、

素敵な家族が見つかりました😆

先週も、遠方からきてくださっていた

優しいご家族のお家の子🏠になりました😂


当カフェ☕️のような、その子と実際にゆっくり触れ合って里親になれるという施設が、

実は日本にはまだ数カ所しかなく、

わざわざ遠方からきてくださり、じっくりご検討してくださって、

可愛いかわいいフィリィちゃん❤️を、一生大事にしてくださる決意をいていただきました🙇‍♂️


本当にありがとうございます🙇‍♂️


新しいお名前は、ももちゃん❤️

これからいっぱい幸せになってね✨

卒業おめでとう🎉 


最近カフェ☕️にやってきた子も、

長い間カフェ☕️で過ごしていた子も、

どちらも卒業していくのが、当カフェ☕️の特徴です✨


なかなかご縁がない子でも、

きちんと治療をし、愛情を込めてお世話していると、必ずその子はみるみる表情や体調が良くなり、


毎日SNSでその変化を発信していれば、

必ずそれを見ていて下さる方がいて、

お迎えにきて下さる。。。


そんな地味な活動ですが、

私たちは10年以上、来る日も来る日も

1日も休まず続けてきました✨


そして、たくさんの方々に応援していただき、

たくさんの方々に助けていただき、

たくさんの素晴らしい方々とのご縁が繋がりました😂


私たちにとっても、保護犬ちゃん、保護猫ちゃんたちにとっても、素晴らしい宝物です✨


皆さまいつも、本当にほんとうにありがとうございます🙇‍♂️


これからも精一杯努力して参りますので、

どうか変わらぬご声援をいただければ幸いです🙇‍♂️


どうぞよろしくお願いいたします✨