お・も・て・な・し | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

23日夜〜29日朝、石垣島に住む姉と子ども達が3年ぶりに里帰りで北九州へ

この1週間の休みを取るために姉はかなりの残業をこなして来たらしいあせる


前回会ったのは姉の次男が生まれた時🐣

あの時の赤ちゃんがもうやんちゃぼうずにウシシ


姉にいつか会えない?って言われてたけど、よりによって出勤週の週末チーン
そして姉も日曜の夕方は友達との約束あるっていうしあせる

でも私が北九州に帰るより、来てもらう方が少しでも長く一緒に過ごせそうだったので、土曜日の昼に来てもらうことにしたひらめき電球


姉と息子2人、そしてジジババの5人でやって来た。

だから今週末は子ども6人、総勢11人の大所帯ゲラゲラ
肝っ玉母ちゃん出動〜おーっ!キラキラ


となると私のサービス精神がムクムク。。。
てんこ盛りのサービス精神ですニヒヒキラキラキラキラ


せっかく来てるんだから楽しませなきゃルンルン
そして楽しまなきゃルンルンルンルン
遠すぎて中々会えない従兄弟同士
お互いの記憶に残る時間にしてあげたいおーっ!


我が家の4チビラも兄弟以外にはかなりサービス精神旺盛     そこは母親譲りだねゲラゲラ


何しようかな〜
何が喜ぶんだろ。。。
苦手な予定を私が考えるレアな時間(笑)


土曜の昼からしか動けないから…
北九州から来るし…と選んだ先は

自然の森フィッシングリゾート🎣
ヤマメ釣り&川遊び

からの山茶花の湯での温泉♨️
そして最後にピソリーノで夕食🍽順番待ちの1時間もゆめタウンのトイザらスで好きなもの1つとドキドキの大盤振る舞い(笑)もちろん甥っ子達だけ(笑)

で思ったけど、何してても子ども達は一緒にいるだけで楽しくて、車の中でもどこでもテンションMAXあせるあせる

何でこんな久しぶりなのに馴染んでるの?って思ってたら、長男くんはずーっと佐賀に来たがってて、前回の時のビデオを何十回見てるか分からない程見てるとかウシシ

そんなに楽しくて楽しみにしてくれてたなんて笑い泣き

1日くらいチヤホヤされる非日常があったって良いよねグラサン
住んでる所が遠いからこそグラサンキラキラ


で2日目の今日も朝から大賑わいゲラゲラ

朝食準備も11人分って滝汗
給食のおばちゃん気分(笑)

そしてご飯の後は昨日買ったラジコンで遊び、サッカーして遊び、トンボを捕まえ、それからブルーベリー狩りへ⛰


そんな事してたらあっと言う間にお別れの時間えーん

ブルーベリー狩りの帰り道に寝てしまった次男くん
そのまま帰ってたら怒るよね〜と姉が起こしたけど、帰るよって言ったら全身全霊の嫌だアピールの大泣き

そんなに嫌だと泣くほど楽しんでもらえたなら良かった照れ

次またすぐ会えるわけじゃないけど、また遊ぼうね〜デレデレラブラブラブラブラブラブ


いろんなおもてなし…給料日後で良かった〜滝汗あせるあせる

給料日直後にしてもうピンチか?ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
だけどまぁ何とかなるなチョキグラサン
働こっあせるあせる(笑)