可能性 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はチビラ1号の卒業式花束

バッチリ着飾って、いつも2分のメイクに5分くらい時間をかけてみるグラサン


1号はとってもちびっちゃくて…
写真を撮ろうにも座ってる在校生で隠れるし滝汗
カメラもやっぱり調子悪いしでイマイチな写真ばかり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一眼レフ持って行ったけど、きっとスマホのが良さそうな気がしましたアセアセ


仕事は1日休みをとったから、午後からちびチビラの机の椅子を買いに

机は2人とも申し訳ないけど貰い物と私のおさがりと…アセアセ
2つ揃ったので椅子を調達キラキラ

そしてすぐ持ち帰って組み立て〜
を1号と2号に丸投げしてみたニヒヒ

そしたら…
{3CA9FFC5-6202-4615-B88B-B7BB27E0EFAB}

4人で協力して組み立て〜ニヤニヤ拍手

やらせてみればあーだこーだいいつつもやれるものだ爆笑
最初は説明書無いとか言って何となくで組み立ててたチビラ達。

そこは…私の血をひいてる気がする滝汗アセアセ (笑)

途中で4号が説明書を見つけ、知らん顔して見てるだけだった私の方が一安心ニヤニヤタラー

そこからボルトのことを「ボトルとって〜❗️」とアホ丸出しなやり取りが繰り広げられつつ…
協力して完成出来ました〜キラキラキラキラ


椅子が来てちびチビラは嬉しかったようで、時間があればすぐ机に向かってましたウシシ


今回の事でも、子ども達のやれば出来る❗️を目の当たりにキラキラ


子どもに教えるって事は、子どもが持ってない情報を外から与える事だって
でも子どもを育てるっていう事は、子どもの中にあるものを引き出してあげる事だってひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


だから子育てって難しいあせる
子どもの可能性を潰さないように…
黙って見守るってのが難しい💦


でも1号はもう中学生、心は離さず見守って、子育てしたいなって思った1日でした照れ

明日はちびチビラ達の卒園式

涙が枯れる〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き