穀雨 | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はニ十四節気の穀雨

春の雨、恵の雨によって穀物が成長するということで、この日に植えたものはスクスク育つんだそうなチューリップ

 

そんな情報を仕事帰りの車でゲットしたなら…

やっぱり植えなきゃでしょ〜ニヤリひらめき電球

 

花より団子の私は実がなるもの…というか食べられるものしか育てませんが…グラサン

{1E25B4EA-F216-490F-85EA-4684952BBC55}
                                     見にくいけどあせるあせる

ちょうど一昨日、花が咲きまくってたブロッコリーやらなんやら…抜いて耕してたので、夏野菜を苗からだけど植えてみましたチョキニヤニヤ


これまではちゃんと畝を作っててたんだけど…
今回はなんとなく放置菜園にしたくて適当に植えてみましたニヤニヤあせる

吉と出るか凶とでるか。。。滝汗



でもいつもより広々のんびり感がただよってて好きですデレデレ





そして穀雨で成長出来る時なのなら…

私もしとかんとっ!!


 

ってことで、私自身にも恵みの雨を降らせ、成長してやるとです❗️真顔キラキラキリッ



ちょうど今、新しい事を始める準備があり。。。なんてナイスなタイミングデレデレルンルン

そこで今日は今後の展望をカラー診断のリズムとつきあわせながら膨らませてました酔っ払い



とにかくやってみなきゃ分からないタイプの私は、前もって準備とか展望を考えるなんてとてもとても苦手滝汗


だって想像力…乏しすぎなんだもんゲローアホすぎ汗


だから浅〜い感じだけど滝汗

とりあえずウキウキ、ワクワクですデレデレルンルン



だって日、月は勝手に大好きな人のセミナーラブ

私が始めようとしてる事に関係ありルンルン

これも日曜日だから保育園預けられないし…って参加を悩んでたんだけど、チビラだけでお留守番頑張ってくれるって言うので申し込んでみたんですニヒヒ


兄チビラのサッカーの試合が予定外に入ってきて焦って迷ったけど滝汗

2号が大丈夫だと言ってくれるから私も頑張ってきますちゅー


2日間続きだし、懇親会的なものもあるからと、チビラは泊まってきていいよ❗️月曜日は自分達で保育園送って学校に行ける❗️と言ってくれたけどポーンそこは気持ちだけありがたく受け取って笑い泣き

懇親会は諦め、通うことにしましたニヒヒ



それにしても色々やらかすチビラではありますが…泊まってきていい❗️なんて言ってくれるなんて笑い泣き泊まらないけど(笑)



この週末は私たち家族にとってもまた1つ成長のチャンスキラキラ

穀雨の時期に、私たちもグーンと根をはり、今後の成長につなげたいと思いますっ真顔キラキラ