放棄したことで得られたこと | 4chibiramamaのブログ

4chibiramamaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は勤務後の勉強会が中止に。。。

朝決定した時に小躍りしたい気分でしたカナヘイうさぎルンルンルンルンルンルン

そしてそんな気分の自分に気付き

何してんだ 私 チーンと愕然ともしました
                                      そんなに嫌なことならしなきゃいいのにえー


そしていつもは遅くなる水曜日が
普段通りと言えば普段通りだけど
予定より早く帰れるラブ

いつもなら
それならご飯もちょっとしっかりしたものを。。。
と思うところを


昨日、手をガッツリ削ってるのもあり
放棄❗❗と決定ニヤリカナヘイきらきら


手作りご飯じゃなくたってたまにはいいびゃないかおーっ!

洗い物も痛いのを我慢しないで子どもに任せたっていいじゃないかおーっ!


多少身体に悪くたって
もしも汚れがしっかり取れて無かったって
死にはしないさ真顔カナヘイきらきらキッパリ


これまでだったらせっかく早いんだし…と
嫌いな料理を頑張ってたかもしれない

段差がつくほどに削ってしまった指が痛くても
我慢して洗い物も頑張ってたかもしれないこんな時に限って食洗機は故障中ショックなうさぎ


そうすることで結局いつもより時間が無くなって、痛いし、疲れるしでイライラしてたかもしれないあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ


でもそれを放棄したら
もうちびチビラとご飯も済ませられたし

食器もサッカーからまだ帰らない兄チビラに頼もうと台所に山積みのままも気にならず

ちびチビラのお絵描きをまったり観賞中デレデレ

気持ちも穏やか照れ


さぁ風呂もたまったしちびチビラとのんびりお風呂に入って、今日は私が洗ってもらっちゃおちゅー

だってお母さん、手が濡れるとまだまだすっごく痛いんだもんとびだすうさぎ1と甘えてみようウシシ

まだ血が出てる~滝汗と心配してくれてるちびチビラに、これまでなら  大丈夫大丈夫❗って言うところを

そうなの❗お母さんすっごく痛いから優しくしてね~デレデレと甘え尽くしてやるグラサン


どーせ悪い母ちゃんなんて今始まったもんじゃないやる気なしピスケ