10月「デッサンの時間」@KOKOPLUS 開催
本日は「デッサンの時間」10月の会でした。小学校1年のかわい〜〜〜〜い女の子が先月の第一回目からご参加いただいています。先月は、一緒にお隣の八百屋さんにリンゴを買いに行き(八百屋さんで彼女がリンゴを選びました)鉛筆5本と練り消しで、描きました。堂々としたデッサン。とても7歳とは思えない。リンゴでした。で、今日はひと月経って「じぶんをかく」と決めてくれました。頑張って、50分は思い切り集中!この時間が素晴らしかったです。どの線も素直。そして、失敗した(ちょっと線がはみ出た!)時にこそ、彼女の彼女らしさが溢れて、とてもチャーミングに。結局最後80分間頑張って、最後に「おなかすいた〜」で締めくくりました。7歳の絵には見えない!とてもステキな時間を共有できました。今日もありがとうございました。次回は11月2日(土)開催予定です〜