GLAYのRATWツアー初日の会場を見物したあと向かったところは、、



ひとりごと-F1010793.jpg


びっくりするほどわかりづらい写真に改めてびっくりしてますが、代官山UNITです。



えらいきれいなとこでした!

結構天井剥がれてたりスピーカー倒れそうなとこもあるんですが、広いし天井高いしミラーボールは使えるし(笑)




ただ惜しかったのはチラシもらえなかったことと、ステージにいたスタッフの方がガム噛んでたことですね。

やっぱりその日の出演者、関わる人の活動は知りたいのです。

そしてステージの上を歩き回るならもっとスッと去って欲しいのです。



ただセッティングなど細かく気を配ってくれたからこそのパフォーマンスなんだと思ったら敬いの気持ちが!(笑)



Half-Lifeはタワレコで試聴して気になってたバンド。

HaKUは名も名乗らず一言も喋らずで、どこかで観たことあるような気がしていたら、3月にBeatHappeningで観てました。




ひとりごと-F1010794.jpg



最後、お目当てはTHE UNIQUE STAR。

4月に「空前絶後」をリリースして、広島・新潟などを周ってのツアーファイナル。



最近観たライブで一番良かった♪


ものすごい自分たちで雰囲気を作ってしまう感じ。

煽られなくても引き込まれるけど、適度に煽ってくるので一層盛り上がってました。


いつもは後ろの方で大人しく観てるんですが、この日はtomoさんの目の前に陣取りましたが…小心者なので逆にあまり凝視はできませんでした(笑)


やっぱりステージに近いとスピーカーの位置が自分より後ろになるので、聞こえ方がまったく違いました。

音によっては聞き取りにくい(聞こえない)音もあるんですが、1曲で慣れました!

ドラムの音が直で聞こえてくるのは良かったな。


あー、あとアンコールで「東京」やってくれました!

最後に「真夜中4時」で締め。


本編最後がアルバム未収録曲だったり、1度もやらなかった曲もありますが、そんなこと関係なく素晴らしいパフォーマンスでした!


素敵な夜をありがとう!