0m10d、かわいいけど眠い日々。 | * present happiness,supreme happiness *

* present happiness,supreme happiness *

* こ れ が 幸 せ 、 今 の 幸 せ *





こんばんは( ´꒳​` )⋈*.。


こやぎさんやぎ座が生まれて
早くも10日経ちました✨✨
アワアワしながらお世話していたら
あっという間に1日が過ぎてキョロキョロ
気付けば夜、気付けば朝、みたいな
毎日を過ごしています◟̽◞̽ ༘*





最近、げっぷ後に
この体勢のまま寝る時があります( ˊ꒳ˋ )୨୧⑅*.




生まれたての頃から浮腫も引いて
心なしシュッとし始めたこやぎさん。


オッサンみたいなゲップをしたり、
お風呂に入ればお猿さんに🐒
ぐっすり寝ているのを眺めていると
ニヤリニヤリと笑ったり、
かと思えば、一点をじっと見つめて
たまにアウアウ言ってみたり。

だだだ誰と交信しているのかな!?(; ꒪ㅿ꒪)

見ていて飽きないとはこのことで
幸せな日々を
過ごさせてもらっています☺️ラブラブ






ただ、ただですよ。




とにかくひたすら眠い笑い泣き




こやぎさんは、割とショートスリーパーで
長くても1時間半ほどしか寝ません。
それでも、昼の時間は
2時間~2時間半ほど寝ますが
とにかく夜が短くて(꒪ཀ꒪)
早いと30分で起きてしまいます。。

考えてみたら、お腹の中にいたときも
かなりの頻度で夜行性気味だったもんな🤔

加えて、1回に飲むミルクの量も
そこまで多くはないんです。


ヒヨコ新生児は3~4時間ごとの授乳
ヒヨコ1回80ml飲ませる


という概念は
早々に捨てざるを得なくて
こやぎさんに合わせたサイクルで
生活を送っています。

退院前に病院で確認しましたが
こうしなきゃ!!と頑なに思わないで
赤ちゃんに合わせて変えちゃって良いですよ~☺️
とのことだったので( ˊᵕˋ )❁*。

母乳は欲しがるだけ与えてOK
と言われていますが
母乳:ミルクが3:7位なので
1回のミルク量を少なめに
回数を多くあげて
最終的に、1日で飲ませるべき量に
合わせている感じかな?
足りなくて寝ぐずりするときは
睡眠促進のために更に20mlくらい足して
寝かせるようにしています。




イメージ的にはこれ。笑
エンケンさんかわいい(⸝⸝›_‹⸝⸝)♡






さらに、背中スイッチを
早々に身につけてしまわれたらしく
腕で寝る⇒ベッドに置く⇒泣く
⇒抱っこ、の無限ループ∞えーん


対策方法も色々試していますが
うまくいく時といかない時があり…💦
ミルクを飲んだあと
1時間近くかけて寝かしつけたのに
ベッドに置いてギャン泣きし
また振り出しチーンみたいな日…
特に明け方とかは
ちょっと泣きたくなります(^^;





そんな時に思い出すのは
以前、何かで読んだ
赤ちゃんの気持ち、的なもの。


布団に置かれて泣くのは
それまで十月十日、お腹の中で
身体を丸めて自由に過ごしていたのに
急に真っ直ぐ寝なくちゃいけなくて
戸惑っているだけ。
お母さんを困らせたいから
泣いているわけじゃないことを
分かってほしい。


みたいな内容だったと思います。
そうだよね、戸惑うよね。
何で?って思うよね、って思いながら
顔を真っ赤にして泣いているのを見ていると
この子も頑張っているんだから
私がくじけちゃダメだなぁ、と
素直に感じたりもするんです。

それでも弱音を吐きたくなる日もあるので
そういう時は、主人に聞いてもらって
ホッとしたりしています(´・ω・`)✨





そして、同じ様に
出産を終えたブロ友さんたちも
今頃頑張っているのかな、なんて思うと
自然と力が湧くというか️💪✨
いつも勝手に
パワーをもらっています照れ







いろんな人にデカくない!?Σ( ºωº )と言われる
こやぎさんの足🐾
カサカサが気になって
なにか塗った方が良いかな?と思ったんですが
お医者さんいわく、こういうものらしいですね🤭
私が小さい頃ひどいアトピーだったので
それを引き継いでなきゃ良いのだけど( ¨̯ )
そして、この爪の形は
紛れもなく主人似だなぁ、としみじみ◟́◞̀❀·°




ちなみに、出産後
親バカっぷりが半端ない主人笑い泣き
写真や動画は毎日送っているんですが
基本的に

今日もかわいい☺️❤️

しか言わないです。。。苦笑
いや、まぁ良いんですけど
こんなに溺愛するとはΣ(´□`;)


そして、こやぎさんの写真と交換で
送られてくる愛犬🐕の写真♡







あああ😭かわいい😭😭
モフりたい~( i꒳​i )
肉球の匂い嗅ぎたい~( i꒳​i )←犬変態






 
さぁ、今日も長い夜になりそうですが
昼間にちょこちょこ休めたので
こやぎさんのペースに合わせて
頑張ろうと思います\( ⍢ )/


ママ業頑張ってるブロ友さん
毎日お疲れさまです¨̮⑅*
今夜も一緒に頑張らせてください✨





最後までお読みいただき
ありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*