🎀40周年ディズニーランド🐭

 

 

年明け直後に2023年回顧ブログです笑
先々月、久々にディズニーランドへ行きました💕
 
相変わらず大人気で乗れなかったアトラクションはあるけど、公式アプリを駆使しながら充実した一日を過ごすことが出来ました!
なお、アプリの使い方はほとんどお友達に教えてもらったのだが。
お友達よ、ありがとう(;o;)🖤
 
 
 
ありがたいことにすごく晴れていて、太陽がまぶしいくらいの日でした☀
 
まぶしさに弱い私たちは、、ミッキー型のサングラスを購入!
本当は可愛いカチューシャ買う予定だったんだけどね笑
サングラスが似合う人になりたいなぁ
 
 
(このブログ、知り合いが見ていない前提で顔も載せちゃう><)
 
サングラスをしていたお陰で、良くも悪くも日本人感が薄れたらしく、お友達がキャストさんに英語で話しかけられてたの面白かったなあ😂
 
 
これはお気に入りの写真w
お友達曰く、「なんだかよくわかってないけど、みんなが撮ってるから便乗している外国人みたい」とのこと😂
 
 
今回のディズニーで学んだことは、
絶対にアプリをインストールして挑むべきということ!!(今更??)
 
ファストパス……じゃなくて、「ディズニー・プライオリティパス」はアプリで予約できてすごく便利でした!
私たちはビッグサンダーマウンテンスペースマウンテンホーンテッドマンションで使いました✨
ホーンテッドマンションは初めて乗ったんだけど、クリスマス仕様になっていて、すごーーくかわいかった!
 
あ、あとあと、スペースマウンテンは2024年にクローズして、2027年にリニューアルオープンするそうですね。情弱すぎて知らなかった><

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/pr220427/

 

リニューアル工事直前に乗れてよかった!

 

 

 

プライオリティパス以外では、、、

 

・アリスのティーパーティー(コーヒーカップ)

 →めちゃくちゃ回して楽しかった✨

・スターツアーズ 2回

 →スパイに選ばれてしまった!あと、入る部屋によって映像違うのしらなかった!!

・スティッチ・エンカウンター

 →めちゃ話しかけられた笑

・ガジェットのゴーコースター(小さめのジェットコースター)

 →叫ぶタイミング迷うのも面白かったなあ

・プーさんのハニーハント

 →癒し~~

・シンデレラ城

 →王座でオタク心くすぐられたよぉ

・カリブの海賊

→世界観大好きだし、音楽もかっこいいし、なぜか待ち時間短いし最高

・白雪姫と七人のこびと

→お友達がずっと「何で悪役目線なんだろう??」って言ってた笑、確かに?

・ジャングルクルーズ

→これは絶対乗らなきゃだよねえ!

・キャッスルカルーセル(メリーゴーランド)

→ちょうど花火の時間とかぶっちゃったから、必死に空見ながら乗ったよ(ほぼ見えない)

・ミッキーのフィルハーマジック

→最後のドナルドかわよいのと、リメンバー・ミーの曲が最高の選曲だね

・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

→並ぶ場所も結構好き!

 

…思い出せる限り合計12か所!

プライオリティパス分も含めれば15か所も楽しめたよ~

平日とはいえ、すごすぎない??

久しぶりだからって、張り切りすぎたかも笑

 

心残りがあるとすれば、やっぱり美女と野獣かなあ。

3時間近い待ち時間だったからあきらめちゃったけど、

どうやら「ディズニー・プレミアアクセス」という有料サービスを使えば待ち時間短縮できるらしかった・・・次は金に物を言わせて使おう。。。

だって社会人だもん。

 

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/disneypremieraccess.html

 

 

 

トゥーンタウンでも写真いっぱい撮って楽しんだよ♡

 

それと、感動したアプリの使い方がもう一つある!

そえは、お食事のモバイル・オーダー!!

 

対応しているお店は限られるんだけど、

指定した受け取り時間に合わせて料理してくれて、並ばずに会計できる画期的すぎる機能……!

 

私たちは、プラズマ・レイズ・ダイナーの「シェフのおすすめセット」を食べました!

具だくさんでおいしかった~~💗

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/2750/

 

いつかはカリブの海賊のところにあるレストラン予約していってみたいなと思ってる💭

 

 

インスタでよく見るミッキー型のワッフルはモバイルオーダーに対応していなくて、ものすごく並んでた・・・!

だけど、遅い時間に並んだら、20~30分くらいで買えた!

 

 

かわいい~~~~🌸

並びながら食べるにはあまり適していなかったけど、

クリームさえこぼさないように気をつければ大丈夫でした!

 

・・・

なんか40周年とか気にせず楽しんじゃったなあ!

ショーはしっかり見れなかったけど、並んでる最中にエレクトリカルパレードを結構見れたから満足すぎる…!

本当に充実したから、ブログも長くなっちゃった!

 

もし最後まで読んでくださった方がいたら、ありがとうございました💗