うさぎ🎍贅沢三昧なお正月🎍龍



今年は早めに年末休暇を取り、

実家に帰省して贅沢三昧しました!


まずは、父にご馳走してもらったうなぎ✨️

町田駅の小田急百貨店のレストラン階にある「双葉」というお店でしたっ


食べたのは特選うな丼 極(きわみ)

お重にうなぎが入り切らず、両端が畳まれてます…!

なんという贅沢


私は無知でしたが、「共水うなぎ」という貴重なものだったようです!

ふっくらしててボリューム満点かつお上品な味でした⸜❤︎⸝‍


※うなぎ大嶋さんのサイトによれば…共水うなぎについて…「全国で約30店舗しか取り扱いがないとされるこのブランドうなぎは、南アルプスの恵まれた環境の中で、通常の約2倍、2年かけて育てられます。素材の旨みを大切に、蒸し上げることでふっくらと、炭火で香ばしく焼き上げることで共水うなぎの味を引き立てます。」とのこと!




続きまして蟹🦀


私が独身一人暮らしサラリーマンとして

ふるさと納税を活用しました(初)


しゃぶしゃぶにして絶品

美味しかった❣️

実質負担額2000円でこの贅沢!!

ふるさと納税…ありがとう……(><)


北海道弟子屈町(てしかがちょう)の蟹です!

蟹ズワイしゃぶ 約1kg 3~4人前 生食可 鍋 しゃぶしゃぶ 北海道 弟子屈町 2143 | 北海道弟子屈町のお礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1092359


生食も可ということで、

お刺身としても食べてみましたよ〜!

人生初の味でしたっ


さとふるで頼んで、冷凍で送られてきましたが、

こちらの蟹は日付指定可能だったので

非常〜に助かりましたよっ!


弟子屈町はこのあたりにあるようですね


※弟子屈町ホームページより



(他にもふるさと納税しているので、レビューできたらいいなあ!)


ふるさと納税は確定申告orワンストップ特例制度の申請しなきゃなので、今後のためにも手順とか記録しておこうかなぁ

早くやらなきゃ(><)




明日からお仕事がんばるぞい!