大切なあなたへ。


ついつい、
言ってしまう。
三大言い訳、

『時間がない』
『お金がない』
『自信がない』






今、この瞬間から

「何とか出来そう」
なのは、

やっぱり
時間かしら?



今日は

人生を制する『時間管理7つの法則❤️』
を、シェアします☆


① 優先順位を決める

② 新しいことをはじめるときは、現在行っているものの一部を捨てる。

③ 出来ないこと、苦手なことは無理してしない。
(人にやってもらえることは、どんどんアウトソーシング。自分でなければ出来ないことに時間を使う。苦手なことは得意な人に任せる)


④ したいことだけ、する。本当にしたくないことは、断る。

⑤ 取り組むときは、真剣に集中して行う

⑥ 隙間時間をムダにしない。時間を意識的に使う

⑦ 常に本気で生きる♥️
明日はないという気持ちで…。







ピン!
とこられたら、
ヒントにしてみてくださいね。


大切なあなたへ。


わたしは、
迷ったときは

「これをしているときの自分、好き?」

「この人といるときの自分、好き?」

と自分に聞いてみます。

想像の自分が
困った顔や、悲しい顔をしていたら、

どんなに『得』かもしれなくても、
やめとこ!って思います。



ちなみに、
「何もしない♥️」
も、もちろんアリ!

休むのも、
ゆっくりな~んにもしない、のも
大切なこと。


わたしは
休むのが苦手で…
つい、
あたまの中はソワソワ
「こんなことしてていいのかな💦」
なんて焦って、
結局疲れが取れず、
なんてこともありました。


今は、
休む。

と決めたら、
その時間も意識的に
満喫してくださいね。



時間は有限。


大切な大切な時間、

大切な大切なあなたが
満足して
過ごせる時間を
どうぞ、
増やしていってくださいね。


どんな時間も
あなたらしく…



今日も、幸せな日に♥️



結木やよい (Yayoi yuki)