憧れのシュガーケーキ作りでクリスマスを楽しんでいます♪ | 時間と行動力を味方につける自分軸講座生き方に自信がつく「LifeStyle」を実現する♡30代町祐希ワークライフスタイリストのブログ

時間と行動力を味方につける自分軸講座生き方に自信がつく「LifeStyle」を実現する♡30代町祐希ワークライフスタイリストのブログ

「可愛いままで年収1,000万円」の著者 宮本佳実さん公認
北陸初の石川県在住のワークライフスタイリストです。

こんにちは!


わくわくした理想の未来を現実に叶える♡
ワークライフスタイリスト二期生受講中

アイシングクッキー教室SugarGarden

のゆうきです♪



これから半年間、人生を本気で生きるとスタートしてから、なんだか毎日が更に楽しくなっています



そんなスタートから4日目は、ANTON上田浩美先生のクリスマス仕様シュガーケーキレッスンに参加してきました。




まずは完成作品から!


{C61BDC9E-E994-4B36-8563-BFA1AC9B164E}



むっちゃ可愛いいでしょ?!!



ケーキの中身はラム酒に漬けたフルーツミックスとシナモンなどのスパイスが沢山入った生地に、マジパンとオリジナルのシュガーペーストでカバーリングして、サンタさんまで全て手作りなんです!



{C378AAE7-2F4C-478D-AC21-CB7F1821DB75}


特にサンタさんがかなり細かい作業で、「手がとれたー!」「プレゼントが難しい!」とサロンに悲鳴が飛びかっていました
一番うるさくてごめんなさいw



上田浩美先生のレッスンは2回目でしたが、何度見てもレッスンの手さばきがゴッドハンド



早いし、分かりやすいし、可愛い♡



レッスン中も私や皆の会話を逃さず、全て優しく受け答えされていて、何度感動したことか分かりません。



{C8D98683-DA1B-43B2-8B94-775721ACAC1C}



約4時間に及んだレッスンでしたが、和気あいあいとすっごく楽しく実りある一日でしたよ〜♡



段取りをしていただいた西田春美先生にもいつも感謝の気持ちでいっぱいです♡



こちらのシュガーケーキは嬉しいことに日持ちがするのでクリスマスをゆっくり味わいたいと思います。



本気でレッスンで取り組んだら、本気で楽しかった!


レッスン以外のことは考えず、雑念を入れず、これに集中。



実りある休日でした〜(^ ^)





お読みいただきありがとうございます♡







北陸初!
ヨシミストの会開催のお知らせ

日時:1月25日(水)12:00〜
場所:金沢駅近郊
参加費:無料 ご自身の飲食代のみ
募集人数:5名
申込方法:下記アドレスにメールでお願い致します。▶️suisuioyogo24@gmail.com





{AE85C501-7B6E-4C40-A00E-91983FFF39F4}

町 祐希(まちゆうき)
ワークライフスタイリスト二期生受講中
アイシングクッキー教室 SugarGarden主宰