食材選び! | YOKOHAMA育ち!江戸っ子?知らないジャン!!HAMAっ子ダベ?ブログ!

食材選び!

お疲れ様です!最近忙しかったのですが


2012へ向けてのJY新U-13のセレクションが昨日終わりました。


選手の選考には本当に苦労しました。


今回参加してくれた子供たちには本当に感謝です。


うちのサッカーを本当によく理解していたし、セレクションのランダムなチーム分けでも


とても素晴らしいサッカーを見せてくれていました。


これも今の中3やその上の先輩たちが築いた功績だな!


とつくずく感じます。


選手選考ですが色々協議しましたが、いろんな「特殊能力」を持った子供たちを獲得できたと思います。


スポーツの選手選考では主にそのプレーヤーの技術的特徴に的を絞りますが、


そういった事も含め今回はこの「特殊能力」を見極める事に一番神経を割きました。


「特殊能力」とは、


「引っ張っていける人間」(キャプテンキャラ)


「勇気のある人間」(チャレンジ精神)


「調和の取れる人間」(コミュニケーション能力)


「他を引き出せる力」(考えて行動できる思いやり)


「自由奔放なガキ大将」(遊びの心)


目に見えない部分のパーソンといったところでしょうか。


まぁざっとですが自分はこんな感じで子供たちとの時間をじっくり観察しながら過ごしました。


全ての子供が上のそれのどれかに該当するかどうかは、まだまだ分かりませんが、


結局は体を動かす心や脳の問題なんで、技術的なところは二の次って感じ。(笑)



それと最近自分の中でサッカーの常識がすこしずつ変わってきています。


良い意味での変化なので、新チームを持てる事が非常に楽しみになってきました。


子供の良い影響を与えられるように、日々勉強ですね。



それでは!