野に咲く花のように。 | 『Let It Be』~AYA世代がんサバイバー・九州男のブログ~

『Let It Be』~AYA世代がんサバイバー・九州男のブログ~

2021年、直腸がん発覚。同年12月、手術に伴い永久的な人工肛門を造設し身体障害者となりました。
AYA世代がんサバイバーの日常を綴ります。あるがままに自分らしく生きていきます♪

野に咲く花のように

雨に打たれて

野に咲く花のように

人を和やかにして

そんなふうにぼくたちも

生きてゆけたらすばらしい

時にはつらい人生も

雨のち曇りでまた晴れる

そんな時こそ野の花の

けなげな心を知るのです

(野に咲く花のように・2番より引用)


テレビ見てたら『裸の大将』の再放送がやってました(塚地武雅さん主演の方)。

放浪の天才画家・山下清の放浪記で、山下画伯が行く先々で人々の揉め事などを持ち前の健気さで和解に導くストーリー。

僕が見た回も人々のすれ違う気持ちを山下清が繋いでいきます。

誰かが誰かを思う優しい気持ちが溢れていて思わず涙ぐんでしまいました。

歳のせいか、病気を経験してからなのか、こういう人情ものに弱いです。

自分の事に必死で他人に関心が薄れている時代ですが、


人を思いやる事の出来る人間でありたいものです。