2024年、初登山。 | 『Let It Be』~AYA世代がんサバイバー・九州男のブログ~

『Let It Be』~AYA世代がんサバイバー・九州男のブログ~

2021年、直腸がん発覚。同年12月、手術に伴い永久的な人工肛門を造設し身体障害者となりました。
AYA世代がんサバイバーの日常を綴ります。あるがままに自分らしく生きていきます♪

新年、明けましておめでとうございます

本ブログは『入院・闘病生活ジャンル』に参加しています。


本ブログをご覧頂く皆様方にとって本年が心健やかな一年となりますことを祈念いたします。

、、、と、挨拶はそこそこに新年の初登山に行ってきました。

新年の初登山はここでしょう!


福岡県太宰府市にある『宝満山』。修験道で知られる山です。


雨に打たれ寒さで身が引き締まりました。


きっと雨が心身の雑念を洗い落としてくれたのでしょう。


癌が発覚する前に最後に登ったのがこの宝満山でした。

2年4ヶ月ぶりに登ったお山の道中では、

命あるってどういうことなんかな?

存在するってどんな事なんかな?

そんな事を考えながら登りました。

ここから先は難しい話になるのでやめておきますが、

昨年の秋口から心の在り方を見つめ直してます。

良い方向に向かっていると思います。

今年もやるばい!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

九州男