チバユウスケさん。 | 『Let It Be』~AYA世代がんサバイバー・九州男のブログ~

『Let It Be』~AYA世代がんサバイバー・九州男のブログ~

2021年、直腸がん発覚。同年12月、手術に伴い永久的な人工肛門を造設し身体障害者となりました。
AYA世代がんサバイバーの日常を綴ります。あるがままに自分らしく生きていきます♪

逝っちまった。

また一人、イカしたロッカーが逝っちまった。


伝説となったミュージックステーションでの『t.A.T.uドタキャン事件』。

番組の途中から控え室に引っ込んで姿を見せない二人組のロシア人アーティストt.A.T.u。

生放送での出演アーティストのドタキャン。

前代未聞の出来事に妙な興奮が広がる中、急遽もう一曲演奏する事になった初出演のバンド。

会場は大盛り上がり。

あの頃、毎週ミュージックステーションを見るのが習慣になってたから、たまたま生で見てた。


「何かすげぇ事が起こってる」と思ってワクワクした!画面に釘付けになった!

ボーカルの男がしゃがれ声でがなり立ててながら、タンバリンを打ち鳴らす姿がめちゃくちゃ格好良かった。

このバンドがTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTでボーカルはチバユウスケだと知ったのは何年も後の事。

酒、タバコ、そしてロック、、、。

僕の想像しうるロッカー像を体現した男。

チバユウスケ。

あの世でも『ミッドナイト・クラクション・ベイビー』を歌ってるのかな??

それとも『ゲット・アップ・ルーシー』?

『世界の終わり』も聴きたいな。


ありがとう。

チバユウスケ。