また… | Sチェロのブログ

Sチェロのブログ

100% 愛車のことだけ書きます。…ので更新は不定期です。

ラジエーターを社外品に張り替えてあと5年は大丈夫!と思っていたのですが、またまた漏れに悩まされつつある今日この頃…。


とりあえず漏れがそうひどくないようなので、ここは漏れ止め投入です!



以前ワコーズの漏れ止め剤を投入しましたが今一って感じでしたので、今回は大沢商会のドルフ?ッテ奴を投入してみました。


緑チェロのブログ


LLCが冷えたのを確認しラジエーターキャップを開け、投入する量と同量をスポイトで吸い取り、吸い取り終えたら、漏れ止め剤を投入!で一気に入れるのではなく徐々に入れ、口まできたら投入をやめ、アッパーホースを手でムにゅムにゅし、エアを抜き…この作業を数回繰り返す。


エア抜きが終了したら、ラジエータキャップを閉めエンジンを回してLLCを循環させLLCが不足しているようなら、リザーバータンクから注ぎたします!


先にもれていたLLCが残っているので、確実に止まっているかは、疑問ですが、漏れは以前より少なくなっておりますが、ラジエーター本体を変えないことには、根本的解決にはならないのですがね…。



今、数件の解体屋に中古のラジエーターが無いか、探しまくってます!