2024.春
愛知県東栄町にある"とうえい温泉花まつりの湯"に浸かって来たョルンルン

鳳来寺山登山で汗をかいた汗を流すのと、疲れ痛めた足、膝をケアするのが目的でした…グッ

鳳来寺表参道にある駐車場から約30分くらいでしたかね、で、到着…🚗

到着〜

花まつりの…って事は、この部落と言うかこの辺りに昔から伝わる伝統的な民芸の事なんです…OK

花まつりに登場する鬼のモニュメント…

その榊鬼の隣には、愛知県豊橋市生まれのチェーンアーチストで、世界チャンピオンでもあり、東栄町のチェーンソー愛好会の設立者?の作品が野ざらしでありながら展示されていました…キラキラ

チェーンソーアート作品

館内入り口にはいろんな作家のチェーンソーアートが販売されていました…びっくりキューン

販売されているもの…

館内は吹き抜けで明るく、地元のお土産品など広いスペースに多数販売されていました…グッ

入館してすぐ販売所…

花まつりの榊鬼をモチーフにした東栄町のマスコットキャラクター"オニスター"グッズも販売されていました…👹

オリジナルキャラクター"オニスター"

入湯券を購入して、受付を通り、脱衣所に向かいました…🚶🏽

入場券を購入して…

脱衣所へ…

温泉を証明する成分表…

汗を流し、源泉にしっかり浸かり、足の痛む箇所を揉みほぐし、膝の痛みが引くのを実感しました…ウインク飛び出すハート


脱衣所から見える源泉の湯船方面に人がいない時に撮影しました…スマホ

露天風呂の一部を撮影…

源泉にしっかり浸かったおかげで、その後、筋肉痛も軽く、膝の痛みも消えていました…もちろん、帰宅するまで湯冷めも無かったですョルンルン

そんな愛知県東栄町にあるとうえい温泉花まつりの湯でした…完了