2023.晩秋
滋賀県竜王町の国道477号線沿いにある道の駅『アグリパーク 竜王』で車中泊したョルンルン

正直、晩秋の車中泊は暖房無しでは厳しかったです…チーン

道の駅入り口付近の様子…

前日夜に到着だったので、夜が明けてからの撮影開始でした…スマホ

駐車場と全景

駅舎

バーベキュー受付、パン屋さん…

広い敷地内を散歩がてらに見て周りました…ランニング

案内看板…

グランドゴルフ場

池があり、スワンボートがありました…

水上ステージ

出番を待つスワンボート

水上ステージからの眺め…

チビっ子遊具もあります…

ふれあい動物園がありました…

ドラえもんがいました…

竜王町ですから竜がいます

EV(急速充電器)はバーベキュー受付横のトイレ横にありました…ポーン

EVは(急速充電器)ありました…

精米機もあります…

バーベキュー受付所とパン屋さん…

敷地内全景…

敷地外は、畑が広がってました…

産直売所

産直売所内の様子…

駅舎(事務所建屋)

入ってすぐにスタンプが設置されてました…。OK


フルーツ狩り受付はこちらです…(季節で摘み取り果実が変わります)音符

情報コーナー

スタンプ設置場所…

道の駅グッズは駅舎ではなく、産直売所のレジのそばにスタンプ帳、切符が販売されているだけでした…ガーン


大型専用駐車場が少ないのと、国道を行き交う車も少なくて夜は静かで良かったですね…ただし、暖房(電気カーペット、電気毛布、バッテリー)は必須アイテムですね…完了