眉間のシワ | yokkoのブログ

yokkoのブログ

私が歩んできた魂の軌跡があり、これから歩む道がある。
ありのままの自分に還り、真実の愛に繋がる旅はまだまだ続く♡

数年前まで

私の眉間にはシワがありました。


絵を描こうと思いましたが

絵の才能が全くないのでやめました。

私には絵の才能がないのに次女は絵が上手。

私の記憶では元旦那も絵は

上手ではなかったような…


それは置いといて爆笑


シワの理由は

いつも

口を尖らせて仏頂面をしていたからキョロキョロ


なんで、私だけこんなんだろう!

私の人生はこんなはずじゃなかった!

って思って生きていたから。

生きる意味があるのだろうか

なんで生まれてきたんだろか

辛いことしかないやん

って、いつも誰かのせいにしてたから。

いつも仏頂面で笑わずに生きていたから。

小さい頃の娘がなんでママは笑わないの?

って聞いてきたくらい笑わなかった。

いつも、イライラして怒ってた。

仕事柄、働いてる時は

作り笑いして、いい人を演じてた。

仕事終わりは作り笑いで頬が痛かった。

訳のわからんオーダーをしてくる人

自分が関わりたくない人

自分にとって都合が悪い人には

イライラしまくりでぶった斬ってた。

今、思えば

自分の内側が現れてるだけで

自分と同じような人を

引き寄せてただけなんだけどね。

そんなことは気づいてないから

やりたい放題。言いたい放題。

だから敵対する人も

嫌いだと思う人も多かった。


私の人生には暗黒の5年間がある。

重要な時間だったと思う。

仕事の仲間と家族と数人の友人

以外の人とは関わりを持たずに過ごした。

いろいろ本やサイトを読み漁り

セッションや占いに行ってみたりした。


きっかけは何だったかは忘れつつあるけど

これではいけないと思って

今がある。

あんな私だったのに

見捨てずにそばにいてくれて

見守ってくれる人達がいたから。

時にその人達にも暴言を吐いていたガーン


いろいろあり過ぎて

簡単には語れないけれど

そんなこんなしながら

今が楽しいと思えるようになった。


私はずっと

還りたい場所がある

やらなきゃいけないことがある

と思ってた。

でも、それが何か分からなかった。


2017年のブログで
こんなことを書いていた。
愛を伝え届け
還りたい場所に戻りたい
還りたい場所は
愛がいっぱいで
心地よくて
穏やかで
いつも笑ってて
離れてても愛を感じれる場所
そんな妄想をしてる


私の今いる現状は妄想してたそのままの

還りたい場所。

私はここで愛を届けて受け取り

循環させていく。

愛と笑顔が溢れていく。

私の愛はちっぽけだけど

優しい愛。

時には厳しい愛を届けることもある。

一人、また一人と繋がって

大きな愛になって

辛い思いや哀しみが少しでも消える

世の中になってほしい願う。


今が辛い人達もたくさんいると思います。

でも、生きることだけはやめないで。

いつからでも始められるから。

また、心から笑顔になれる日が来るから



と言うわけで

笑うことの方が多くなった私の

眉間のシワはなくなりましたとさ〜〜

たまにシワがよる時もございます爆笑


おしまいニコニコ


長々と読んで頂き

ありがとうございます♡


YOSHIE