急性膵炎 入院中の諸々2 | futoの急性膵炎記録

futoの急性膵炎記録

急性膵炎になり入院。その記録を綴ります。

まだちゃんとした病名を知らない3日目位、担当医にいつ退院出来ますかー?って聞いたら最低でも2週間は…と言われ絶望しました。え?!そんなに長い?!Σ(゚д゚;)しかも言い方のニュアンスが2週間では的な感じもする。全ての予定がぶっ飛ぶ…頭真っ白になりました。全て心待ちにしてた予定、中々心の整理がつきませんでした。薬飲んで通院出来ないのかとか、予定当日だけでも途中抜け出せないのかとか頭ん中ぐるぐる。ダメだ、食事どころか経口全てが禁止だし点滴生活だしなで何とか諦め付けて、よし、こうなったら最速最短で退院だ!!と気持ちを切り替えました。最低でも2週間で退院と言う目標を掲げましたがとりあえず寝る寝る。それしか無い(;^_^A
が、入院して1週間後にMRIして、胆石が流れず血液検査結果が芳しく無かったら手術の方向でと言う 突然の担当医からの言葉。し、手術?!

嫌やーー!!

心の中で叫びましたよ…こんなフォントで(;^_^A

とにかく嫌だったので非現実的なんですがイメージしましたよ。この水分たっぷりの点滴が胆石を押し流すのだ…と(笑)途中同じ経験をされた患者さんに「手術したら早いで!!やってまい!!」とか言われつつ(笑)口ではそうですかーとか言いながら「絶対嫌や!!」とイメージを続けました。それしか方法ないから(^▽^;)

そのイメージが功を奏したのか、MRIでは胆石を確認できませんでしたと報告され、胆のうにも石が確認できませんでしたよって言われました。やったー!!

ちなみに初MRIで私は閉所恐怖症気味なのかなと思いました。と、言うか音?が無理…

ヘッドフォンではうっすらとクラッシックが流れているのですが、部屋に流れてたBGMとMRIの音が強烈でクラッシックが消えてた。どこの病院もあんな音なのかな。音の改善の余地ないのかな(;^_^A

しかも20分位…長かった(T▽T;)