午前中まだ泥濘があるnasu畑ですぅ


nasu畑、大根予定地の場所は

ネギの土寄せに使ってしまった。

畝はではなく、溝になってるので昨日の雨で冠水状態で泥になってたぁ


まぁね、これから天地返しして、土を足すのでいいんだけどね






右側(写真に写ってない側(-_-;))

アスパラ菜の芽が葉っぱ食われて全滅したので、スティックセニョールにした

まだ、チョウチョが飛んでて、卵産み付けてるから〜

まだまだ虫対策しないとね





我が家のトマトはやっと色付いて来たかな〜くらいで収穫に至りません(;_;)


そんなことから、、

ヌシ①がトマトくれた〜

肉厚ピーマン1個くれた〜(笑)


キュウリはnasu畑の


【午後からレッスン】


中間の街バレエ

新しい場所でもレッスン始めました〜

入門クラスですぅ


nasuの骨盤の癖、肩の癖、を直すのがこのクラスを受ける目的


終始、骨盤の動きに意識できる

90分両手バーだけ、汗をかくこともないけどね


そのあとセンターも受ける

こちらも難しい振りとか一切なし

基本の動き

動作ある時、軸がどこにあるか、

または軸を作るためにどこを意識するか等など

今まで習っている事と真逆な使い方もあるのだが、、、

先生の教えに従うよね



ほんと、2時間近いけどタオルも使ってないんだな

こんなレッスンは今までにないかな(*^^*)


でもね、しっかりと脛、中臀筋、腸腰筋、横隔膜、背中、広背筋を使ってた意識があったので🙆でしょう


確認の為にもたまに入門クラスうけるのも良いかも〜



【晩御飯】


暑いのにたっぷり火を使った料理になってた😱


だからね、冷奴が美味しかったのよ




【オマケ☆都知事選結果】


K池さん当選しましたね

当然の結果だったかもしれない

公約的には絵空事じゃないの?と思う所もあるけど

ま、私たちの税金を大事に使ってくださいよ



本当に大量候補者、あのポスター掲示事件?(事件じゃないけど笑)

おらが町なんて立候補者8人くらいしか貼ってなかったよ

ほんとに無駄なこと

今、掲示ポスターが貼れなかった候補者(クリアファイルは不平等だ)が訴訟を起こそうとしてる?

おらが町にはその輩たちは演説にも来ないし、そうやって知名度、認知度をあげたいだけの活動としか見えない。

そうだとしても、そんな人に興味もない


今回のことを次回の選挙などにキチンと反映させるとともに、、

立候補者にたいしては、単に条件を満たしただけではなく、人選にある程度の規制をしていかなければ、これからの選挙がイベント化していくのではないかと不安になる




オシマイ