畑に行くたびに汗だくnasu(ハズも)

その度毎に洗濯物がでるのよね(;_;)


今日、3回も洗濯機回しましたぁ



【カボチャたち】


ちょっと久しぶり

↓もう、おおきさは前回と変わらないのかも



前回より2㌢大きくなりました、
でも、これもこの大きさで止まるのかもしれないな


いま、育ち盛りの5号


後の3号はそのまま

そして、本日の収穫

4号、茎が横棒から外れてしまい、途中で茎が半分に割れてしまいましたので、もぎった
まぁ、4号は2号のツルから伸びたものなので栄養が届かないのかな




【発芽】

本当は育苗してからの方がいいのかもしれないが、、
nasuは種も畝で育てちゃいます
月曜日に凄く暑かった☀にも負けず
チョロチョロと発芽してた


モロヘイヤ、
ばら撒いた分、発芽
あまりにも多いので、間引きました


ピンセットで黙々と、、、汗だく〜


一旦帰宅でシャワー

【ポチり品】

置き配は便利や



先日、ヌシから借りた♡型
一個だけじゃつまんない
って、即ポチるnasu( ´Д`)


型を持って、夕方に再び畑へ

♡と☆型取付けてきた


楽しみやな〜ワクワク



【初物】

板長の頂き物

7Lサイズって、、、
カットして冷蔵庫に入れるのも
棚を移動して、2階の冷蔵庫に無事収まる



【晩御飯】
韓国まぜ麺
nasu風マックッス   맥쿠스

冷蔵庫にあるもの何でも
紫キャベツだけは買った。
なぜなら、この彩りに必要な色なのよ〜(nasuだけが思ってる)



あ!ここにも初物🍒がおったわ


オシマイ