【昨日はね】

昨日も暑かったのよね
午前中はご近所バレエ

スタジオの空調設定は除湿
あ、クーラーより冷たくなくて
よいわ
でも、nasu汁ブッシャーですけどね(笑)
ブッシャーのまま、頭から湯気でたまま、夏ワンピきて家に帰る(🚲で5分くらい)

家に着いたら、妖怪nasu(笑)
髪はベンジャミンみたいだし
首にタオル巻いたまんまだった(笑)
途中、10人くらいとすれちがったな
自分が恐ろしい

水シャワーが気持ち良い季節だった

夕方からは仕事ですう
蒸した外の温度と職場の冷蔵庫の温度、、、
それでも、nasuは暑かった

見切り
品出し
バイト君たちの手伝いもした

やっぱりヂガレダヨ
昨日はばたんQのnasuでした


【6/14】
【やっぱカボチャでしょ】

今日の畑は暑かった〜🥵
それでも、今年のnasu畑はキュウリとカボチャの柵で少し日陰が出来るのよ🙆

ツルはアチコチに絡まり、葉っぱは大きく育つ


もう受粉のタイミングを気にすることなく雄花が沢山ある、雌花が咲く日にどれか雄花も咲いているだろうね


左は一番最初の実
右は3個か4個目の雌花
明日あたり咲いているかも


2番目の雌花は朽ちて自然に落ちる
これはいったい何カボチャなんだろう(笑)

他所の畑のカボチャは小さくても縦に模様が入ってるんだよね

本日の収穫
キュウリ2本


【晩御飯】

板長土産

クーラー効かして
今日のような暑い日にたべるラーメン
ってか、作るほうが大変だな

5種類味見


一応、袋の写真に真似る
☆鹿児島   鶏ガラ、野菜ベースの豚骨
☆博多  豚骨
☆久留米  こってり豚骨




☆熊本   焦がしにんにくの豚骨
☆長崎  アゴ出汁スープ
☆桜島美湯豚(びゆうとん)餃子
一口サイズでペロッとな



nasu的に、あっさりと豚骨を楽しめたのは博多 長浜かな

オシマイ