【1ヶ月が早くに感じる】


毎朝、食後に一粒

コレステ値を下げる薬の飲むnasuですぅ


28日分なので、先月と同じ日ではなく、毎月、日にちが早まる感じですね(;_;)

まだ、2日分あるけど、、今日行ってきた



ひゃ〜日差しが強いわ


意外とクリニックが空いてて

🙆


夕方近くになってから畑仕事へ



↓カボチャのコーナー
なんの種類かもわからないカボチャ君
ツルが出始めてきました〜🙆


↓キュウリのコーナー
「つよしくん」
今年は支柱も高くしたので、ぐんぐん育っておくれ〜




↓じゃが芋群生地
奥は「インカのめざめ」
手前は「三種アソート」
ところどころ空き地になってる(;_;)


おまけ


カボチャの隣りに
空芯菜を育てようと思います
元肥いれてマルチかけてしばらくまつ

そうそう、右側の白いシートの場所は「枝豆」(去年春のタネだけど、、)
埋めてみた(笑)

【今期の初収穫】


スナップエンドウも去年のタネ
これだけ〜(笑)


【晩御飯】


今日の主役はスナップエンドウですから〜


↓いただきモノの日向夏も一緒にサラダ

エンドウ君、柔らかいし、何より甘い。

菜園の恩恵です



↓茶色のおかずたち
☆長芋のガリバタ醤油ソテー
一口ステーキ
☆牛肉とゴボウ、舞茸の炒め物
うずら卵入り


↓冷凍枝豆だすよ

はぁ~休みがおわる〜



オシマイ