朝ヒンヤリ空気も5月らしいかな


しかし、時間ごとに気温上昇するのもこの季節


ということで、やっと五月らしい日です

(でも、来週は雨予報だわね)



午前中は娘の所に、頼まれた荷物をお届け

おかずなどデリバリーは「ミツバチばあや便」なんて言ってるnasuですが、

食品以外なら、、、

「ばあや飛脚便」とでも言っておきましょ


ムコ殿が出張で🇹🇭に行ってたと、、


お土産もらう

3泊の仕事なのに、お土産なんて要らないのにね

本人もなんで、トランク半分お土産買ったんだろうっていってた(笑)


ココナッツのクリスピーなお菓子
と、お茶(バニラ風味だった)


ココナッツロールの中袋
圧縮し過ぎではないかい?
アーチしてます(笑)

しかし、中身は割れてなくて
結構美味しかったのよ


A君、M君
学年が上がり
其々に遊び方も変わっていた

A君はご近所のお友達とオンラインでゲームしてた
まぁ、課金などは出来ないようにしてるということだが、、、
う~む、やはりこうなってしまったのね

M君は午後からお友達と外に遊びに行くらしく、それまではnasu達とトランプしてた
3歳違い、M君がお兄ちゃんから離れても遊べるようになったのは良いこと
其々の個性の一片、この先どんな子供に育っていくのだろうね


【その他のお土産品】

香川、静岡、沖縄と
このGWにお出かけしてたのね〜




nasuはイベントウィークは行かないかな~
オフシーズンで良いから
静かに観光したいもんだ


【nasu畑】

今日は土を触る前に摂ったど

☆スナップエンドウも収穫できそうなものは4つくらい(;_;)
☆キュウリ(つよしくん)
☆じゃが芋コーナー芽が出ない所、3箇所(腐ってたので取り除いた)
そこは、そのまま放置
☆カボチャ葉が出できましたぁ
☆ネギ、とりあえず育ってる




今のところ、周りの方々ともコミュニケーションを



【晩御飯】