最近、1日おき投稿のnasuですm(_ _)m


【昨日☆レッスン】


スッキリしない天気

四月って、「春」本番なはずなのに~

ちょいと天気が良ければ

一緒に強風もついてくる(;_;)


穏やかな春の日は数える程しかない


昨日は遠い街バレエに行ってきた〜

11時からのレッスンなので、気持ち時間には余裕がある

それでも、9:15には出ねば


そして、遅延情報が入っていた😱

なんだよ〜アクセス駅で路線変更した

ま、駅からダッシュ走りまして、

間に合いましたから結果オーライです


基礎のクラスですけど、

本当に大変です、辛いだす(笑)

何が辛いかって、頭で理解する

体も意識して動かそうとする

しか〜し、デキナイ。

でも、先生はそれを諦めない。

先生が諦めてないのだから、私達はどうにかして応えようとする

闘いです(笑)


このクラスにでる人はみんな同じ気持ちなので、いいよね〜



90分終わって、nasuは帰り支度

他の仲間はポワントレッスンも出る

「お疲れ様〜」って外出たら、雨やん😱

帰りは本来の駅

ドア・ツー・ドア的に近い駅なんだな(*^^*)

各駅停車で座ってオラが駅まで帰ってきたよ


はぁ~

火曜日、仕事抜けられてホンマに良かったなぁ〜って

ゴロンとして昼寝するnasuでした



【今日1日、録画みて終わる】


雨が降ってなかったら、街に散歩行こうと思ってたんだけどね


午前中に雨脚も強くて、、出かけるのが面倒になってしまった


ま、家に居たらそれなりにやることはあるんだな


1人だからね、お昼は冷凍の「たこ焼き」(*^^*)

nasuの好物でごさいます(冷凍が好きな訳では無いが「たこ焼き」が必需なの)


さて、テレビ鑑賞会〜


プロジェクトXの新シリーズが始まる👏

nasuはドキュメンタリー番組が好きだったみたい(笑)

ってか、友蔵の影響もあるかな



なにより、茶化すことない番組であること

基本、情報であったり、事実に基づいた時代背景、特にプロジェクトXのように、日本が成長してきた証、を根底にカメラを向けていく。



ほかには

「ザ プロファイラー〜」

「プロフェッショナル仕事の流儀」

「ドキュメント72」

「ガイヤの夜明け」(民放)

とかも好きかな

現在放送終了もある


やはりCMが無いのは良いね

最近はnhkさんも笑いを取りたい?と思われるキャスターもいますけど、それは現代の背景なんでしょね

ま、それはそれとして良しとします(*^^*)



もちろん、バラエティーも見ますよ〜

クダラナイと思ってても見ちゃいます


要はテレビ好きなんだよ!

ア・タ・シ



【晩御飯】


今日は中華っぽい

☆豚しゃぶサラダ

☆トマトと卵の炒め物

☆イカといんげんの炒め物

(バター風味)

☆参鶏湯風

☆竹輪の和え物(板長作)







明日は暑くなるんだってよ


畑行ったら初焦げかも(笑)


オシマイ