【nasu畑】


ホント今年の敵は「風」でしょうか(TдT)


昨日、植えたネギは何処か飛んでってないかい?


30本、全部揃ってましたぁ〜🙆


風の中で作業してると、結構疲れますのよ。




昨日の画像に上書き


今日はスナップえんどうの種をまく

ニラは家で保存してたものを植えた




日中は日差しもあって、結構土が乾いていたので、タップリと水をやって、、、

不織布で覆った



って、午後からまたしても強風🌀


そして、雨


夕方、雨が上がり遠くから畑の様子を見に行く。

nasu畑のシートも飛んでなくて🙆


よその所では、色々な道具やシート類がも転がってる畑もありました


nasuは近いから、直ぐに行けるけど

遠くから来る人たちは、強風だと来ないだろうね。



大荒れの祝日だーね




【晩御飯】


ある野菜で、

ちょうど、じゃが芋、人参、玉ねぎある


肉じゃがにした〜




他はね、冷蔵庫の残り物


漬物

パックのめかぶ

わかめの味噌汁

ご飯



【オマケ】


なんか忘れてる、、


思い出した!


肺炎球菌ワクチンを受けてなかった😱


クリニックには今月中に接種するようにと、、(日にちの予約とかは要らない)

それだから、わすれちまったんだね(;_;)





オシマイ