【nasuおつかれさまー】


毎年、大晦日のスーパーは戦略が変わります。

非常に面白い


オラがスーパーでは元旦より3日まで休館なので、、昨日を3日と想定し、

見切る商品を全て半額にします。

昨年とは比べ物にならないくらい、相当数シールを貼りました。(;_;)



まぁ、皆様のメインであるものは

お刺身、お肉、お正月商品だったりと

あちこちの担当があちこちで見切る訳ですから、皆さん大移動します(笑)


それにしてもですね、大晦日にスーパーに数時間いる方々がいるんだけど、、

凄いですね〜

nasuが入った時間から2、3時間いる?



終わりも21時なのに、20:40くらいまで見切ってました(笑)

なんだよ、早く終わったら、帰ってよいと聞いていたのに、結局21:30頃帰宅


やっと

「年越しそば」をいただきました

板長とハズが準備していてくれたので、nasuは食べるだけ(^^)


天ぷらは日中丸亀製麺で買ってきたんだ







ゆっくり、休む間もなく、、、

nasuんち恒例のカウンドダウンはドンキホーテで(笑)

その前には、ドンキ近くの神社で今年1年のお礼参り







ドンキ店内であけおめ~するnasu家族


🏠に戻ったのは25時40分でしたね(笑)


それから、お風呂入ってる就寝は3時くらいでしたよ。

これじゃ、ブログ投稿なんてできませんでした



【元旦】


8時まで寝てた!

ってか、5時間くらいしか寝てないじゃん



2024年の我が家の宴
おせち取り寄せでかなり楽しました〜



【年賀はがき💦】


午前中に慌てて年賀はがき書きました。

裏面印刷は一昨日刷ったんだ


【氏神様へ】


いつもなら、夜中にいくのだけど、、

今年は明るい時間帯に参拝してきた


思いの外、人出があって30分近く並んだ


ヘェ~


【地震が】


元旦に、、、なんてこった

石川県、能登地方での強い地震


津波の恐ろしさは近年学習してる

海岸付近の人達は迅速な行動をとっているだろうとは思うが、、、

元旦に避難所なんてちょっとかわいそうだな

当面、並の余震も続くだろうけど、、

おおきな災害にならなければよいなぁと願うばかりです。



【スキヤキよ】


我が家でも元旦の夜は「スキヤキ」を食べる習慣となりました



【オリーブの気持ち】


[おウチdeマティーニ]

オリーブちゃん気持ちよかろう

ちょっと、スキヤキパーティ最中なので、まわりが雑




次回はちゃんとムーディーな我が家?でマティーニ🍸飲みましょ

そんなシチュエーションつくれるかしら(笑)




オシマイ