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なぜ、オリジナルブランドで売上が上がるのか?
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今回ご紹介のサロンさまは、またまた遠隔地でお会いした事は無くメールとお電話でのご対応で
シャンプー&トリートメントをリリースされた 【福岡の美容室】さまです
スタッフ数17名 2店舗で展開されています
シャンプー・トリートメントを製作する時に、皆さん香りのご要望が多いです。
何度も、サンプルを製作して試すのですが結構難儀なところですね
こちらのサロンさまも同様に、香りに対してのこだわりを強く持っていて今までリリースされたクライアントさまで
1番香りのみ変更のサンプルを作りました
でも、、、、、ココだけの話ですが ←公開しててソレは無理ですね
10回以上作ったサンプルの中で、採用した香りは
なんと~~~2回目に提出したサンプルの物でした
初めて作るオリジナル商品で、意外と陥り易いのがイロイロと試してみたい症候群が有るんですね!
それも、 想い をこめる商品作りにはとっても良い事では有るのですが
逆に迷ってしまうスパイラルに入る恐れも多々有るのです
実際こちらの例でも、最終的に決まった香りも妥協して2番目の物に決めた訳では無く
その時から良かったと思っていたのですが、もっと良いのが出て来るんじゃ無いかと云う期待感で迷子になったのでした
どこかの国のあのスポーツで言われている 【決定力】も時には必要に成りますね。
あっ そうそう
迷子になったもう一つの原因が有りました。
それは、イロイロ皆で考え過ぎた事でした
スタッフさんが17名もいらっしゃると、、、、皆で意見交換するのですが、まとまらなくなるんです。
香りや色などは、全ての方に満足して頂けるものは到底無理なんですね
ですから、参考意見として聞いておけば良いのですがそうはいかなくなるのです。
更に、こんなに沢山のサンプルを お客様 に意見を聞いてしまうと更に厄介になります。
最終的にお客様が購入して頂く物で、お客様に喜んで頂く為に作っているので、本当にイロイロ好みが出て自分を失ってしまいがちなんです
最終的に、2番目の香りはオーナーさんがイメージしていた 香り だったんです
で、販売開始したらどうだった かと云うと
お客さま皆さまに喜んで頂いてホッとしておりました あんなに2番目の香りを酷評しておられたお客さまも『このシャンプーの香り最高ねと1発でファンになられたそうです。
香りでとっても不安を持ってデビューを迎えたお店の方々も、そんな心配も吹っ飛ぶ 大好評で大変喜んでいるとの事です
実は、そんなご報告で一番胸を撫で下ろしたのは
私 かも知れませんけどね
【次の成功事例は】
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有限会社ダンクユー
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