オリジナル シャンプー 何故プロデュースしたのか?。 vol.3 | オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師 【しゅんのブログ】

オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師 【しゅんのブログ】

【こだわり美容師のしゅんが、こだわりシャンプーや化粧品を開発中の秘話を公開しちゃいます♪】


テーマ:
なぜ、オリジナルブランドで売上が上がるのか?


料金


他社との違い


お問合せ








こんにちは、いつもご訪問ありがとうございます。





オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師 しゅんです。





これからは、オリジナルシャンプーやトリートメント、化粧品等をプロデュースする事にしたのか?





そして、どうなっていったのか?? の経過などを書いてみますね。











オリジナルシャンプー講座と言うか、ミッションみたいな事を深夜のスタバで、スタートした訳です。が、、、、








正直こちらの、オーナーさんからの信用度はこの時点ではに近いものでしたから~まぁ参考程度に聞いてみたい、、、そんな感じでしたね。








そして、その時検討していた、なんちゃってオリジナルシャンプーでもれっきとしたとしたメーカーさんですから、そう思われていても不思議ではございません!!








しゅんさんのオリジナルも、本当に一から作っているの~~~?








そんな疑いの言動が降りかかって来ました。








でも、こちらはこの時点では頼まれてお話ししていた。








云わばボランテアでしたから、なんも思いませんでした!








そんなオーナーさんの態度が、少し変わったのは私が渡したシャンプーのサンプルをスタッフさん達に使わしたところ、凄い好評価を得ちゃった時でした。











『スタッフたちが、すご~~く良いって言ってました! そこで、もし良かったらしゅんさんのシャンプー買いたいんですが、売ってくれます ?』











【それは構わないですが、ウチ卸の設定無いですよ! そんなの想定していませんので、販売価格抑えてますので、、、、】











『お客様価格で構いませんよ。売るのでは無く懇意にしている常連さん達に配って感想を貰いたいんで~~』








【それならOKです。 1Lのレフィルですがどの位お持ちしますか?】








『3本下さい!!』











そんな感じで、初めて美容室さんにウチのシャンプーを販売しちゃいました!!








2週間経った金曜日





お客様に50mLくらいのサンプル差し上げた代わりに感想を頂くお約束をしたそうなんですが、、、、、








20名ほどのお客様から「アノ顔も洗えるシャンプーってどこで買えるの? 欲しいんだけど、、、」


と言われたそうです!





中でも、いの一番に言われたのが、奥様のお母様(お身内)だそうです♪♪











『でも、このシャンプー 高いですよ~~~~』








「いいのよ! 高くっても良いものなら~~アンタもこういう物作っちゃいなさいよ!」と お客様達に言われスイッチが、入っちゃったみたいです!!











『ウチも、しゅんさんのとこの様なシャンプーを作りたいんですが、紹介してくれますか?』










【いいよ~~】








本当は教えたく無かったけど、、、知り合いですしお店の商圏も離れているから  まぁ良いっか! 








そんなところでした。











それから、2週間こちらのオーナーさんと紹介した工場さん双方から、





【無理みたい!!】 との答えが入ってきました。














理由は、元々工場側も本来、沢山の量を製作したいところですが、特別に、小ロッドで引き受けて下さったのは私が、ほとんどレシピを書いてそれに従って製作していったから引き受けて下さったのです。








反対にオーナーさんは、工場側からの要求(宿題みたいな、、、)に到底ついていけないと悟ったみたいです!!











【分かりました!!今回は私がレシピをまとめましょう。でも、私のところで凄く売れていますが、絶対売れる保証はしませんよ!!まして、店販がすごく弱いお店さんですもんね!  できる限りのフォローはしますけど、、、】











『お願いします。お客様も欲しがっていますし期待もされてますから~~』











【では、これだけはやって下さい! サンプルを製作している今から、お客様に、オリジナルシャンプーを作っている事をスタッフさん共々言っておいて下さい。万が一、オリジナルシャンプー作りが途中で頓挫しても、お客様からは研究熱心ね!って思われメリットだけは残りますから~~元々皆が出来ない事にチャレンジする訳ですからね。】











『わかりました、明日からその様にしますね。』








ここから、プロデュースとコンサルまがいな事を、する羽目になりました。

















この後の 展開は、、、  





次回に~~~~





オリジナル シャンプー 何故プロデュースしたのか?。 vol.4





このシリーズの1 





オリジナル シャンプー 何故プロデュースしたのか?。









 























メールフォーム











有限会社ダンクユー

商品開発事業&PBプロデュース部Buddy-System

売上が上がる理由とは?
/料金
/他社との違い
/開発秘話
/成功事例
/お問合せ


住所 東京都渋谷区幡ヶ谷2-49-3 hair Dank-U (京王新線 幡ヶ谷駅 北口徒歩5分 6号通り沿い)新宿駅から京王新線各駅停車で5分 京王線明大前駅から京王新線で10分です。

電話 03-3320-6220


担当 保科(ホシナ)

メール お問い合わせはコチラ


お休み 火曜

営業時間 平日 10:30~20:00 土日 10:00~20:00





















渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】
いいね!クリックお願いします!






【こだわり美容師のしゅんがオリジナル


    シャンプーや化粧品をプロデュースするサイト♪】





シャンプー製造・OEM・ODM【Buddy-System】




オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師  【しゅんのブログ】-buddy-system





ケースケさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります