今から考えておきたいものですね!! | オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師 【しゅんのブログ】

オリジナルシャンプー 製造 渋谷のこだわり美容師 【しゅんのブログ】

【こだわり美容師のしゅんが、こだわりシャンプーや化粧品を開発中の秘話を公開しちゃいます♪】

ココの処、同じ様なお話をする機会が重なって

ちょっとビックリしています。。。。

今日の日記は、ナーバスな事柄も含みますのでご容赦下さいませ [emoji:v-436]




[emoji:v-283]「前に買った玄米又買いたいのですが、、、、それと前聞いた事有る玄米甘酒も」

[emoji:v-286]【玄米は通年有りますが、甘酒は造る時がマチマチなので今は 欠品しているんだけど、、、、急に飲みたくなったの[emoji:v-362]】

[emoji:v-283]「いや~~ぁ、自分で無くって。。。。友人に食べさせたり飲ませたくって、、、、実はその方が癌になっちゃってイロイロ悔いの無いように試して試させたくって。。。知り合いの紹介で、生ビタミンCを使う治療もするらしいです。」

[emoji:v-286]【え[emoji:v-237]で、何処の癌なの[emoji:v-362]】

[emoji:v-283]「腸」

[emoji:v-286]【腸の何処?大腸・直腸・結腸???まぁ腸の癌は比較的自覚症状が出易いから早期なら生存率も高そうだから人工肛門にならなければいいけど、、、、】

そんな会話が続き、、、、、残念ながら既に転移が発覚しており 余命8ヶ月との診断だそうです。


私は、癌の告知は良いと思いますが、余命宣告は基本的に賛成しかねます。今回の場合本人に伝わっているか?家族だけなのか?は分かりませんが厳しい状況です


[emoji:v-286]【難しいですなぁ~~~。そんな状況に遭遇すれば良いと思われる事を何でも試したい気持ちは痛いほど分かりますが、、、、物事には陰・陽があってごちゃ混ぜにすると何にも成らなくなっちゃうですね、今後は抗がん剤は使うの??】


抗がん剤とビタミンC治療の相性は問題無いので進めるそうで、となると
癌告知して余命8ヶ月を本人には宣告していないとなると、何もしない訳にはいかないから【抗がん剤や放射線治療】をせざるえないですよね!

本来余命がみえてきたら心のケアと云う道筋で【ホスピス】に向かうのが筋ですが、難しいですねぇ~~~~。




話を少し戻しますと、玄米やキノコ類等を食べて体を温めて自己免疫力を高めて完全治癒を目指す療法【陽】とするならば、抗がん剤や放射線・ビタミンC治療は対処療法なので体を冷やすから【陰】に属します。
完全に道が違います。
しかしながら、突然癌と宣告され死と向かい合ったら、その医師にすがるのが一般的で、抗がん剤や放射線治療】を拒否して免疫療法等の代替療法を中々選択出来ないのが普通です。



私が、玄米を食べ、スポーツクラブで運動し、ストレスを溜めない様に明るく毎日を過ごしているのは、癌や難病にかからない様にする為ですが、人は必ず死にます年齢が高くなると大きい病気にかかり易くなります
ですからもし発病したら、自己免疫療法を中心に選択すると自分で決めています。
 
健康な時こそ、もしもの事を想定して考えておきたいもですね[emoji:v-364][emoji:v-364]




そんな、お話しをさせていただきましたら、

立て続けに、、、、


肝硬変の一歩手前の方と

突発性難聴になった方、双方とも「ステロイド」での対処療法

でしたので、同じ様なお話しをさせて頂たのでした。。。。



とほほほホ[emoji:v-356]