巻きヘアーのやり方に関して質問ですよね。
基本の(キャバ嬢みたいな)くるくる巻きじゃなくて、外人のセレブがしているようなゆるめウェーブをあなたでしてみたいですよね。
(以前のソ飲み屋ジュをうんとゆるくした感じ)
コテでどのように巻いたら出来るのですか?
其れかパーマをかけたほうがいいのですか?
『巻き髪の毛のやり方について質問ですね。
通常の(キャバ嬢みたいな)くるくる巻きじゃなくて、
外人のセレブがするようなゆるめパーマをあなたでしてみたいですね。
(以前のソ飲み屋ジュをうんとゆるくした感じ)
コテでどのように巻いたらできるのですか?』
⇒ ヒントは毛先から巻かないで中間ゾーンのほうから巻くことですね。
パーマが欲しいところに軽くスタイリング剤して
毛先はテンションをかけずに軽く通して抜くこと。
美容室に定期的に行きましょう
その手の質問には差し支えないと、次回からは、画像アップとか、
もう多少詳しく、あなたの男女の性別、年齢や
髪の毛質や長さやカラートリートメントの有無や履歴・今のトーン
・傷み具合・スタイル・段のつき方・梳きの具合等や
どのような風な雰囲気とか今後どのような風にしたいトーン等
書いてくれるとより一層詳しいアドバイスができますよ。
(^_^;)
一応、ロングと想定して映像ではこんな感じに。
ワックスを若干多めにつけて、パーマは広げず
ブラシや櫛で軽くとくように仕上げます。
『それかパーマをかけたほうがいいのですか? 』
⇒ 自分がベース々まっすぐな毛で傷んでなく、
緩めのパーマを要望でしたら、わざわざ傷めてまで、かける必要はないですね。
参照になったら、嬉しいです^^。