巻きヘアーのやり方に関して質問ですよね。 基本の(キャバ嬢みたいな)くるくる巻きじゃなくて、外人のセレブがしているようなゆるめウェーブをあなたでしてみたいですよね。 (以前のソ飲み屋ジュをうんとゆるくした感じ) コテでどのように巻いたら出来るのですか? 其れかパーマをかけたほうがいいのですか? 『巻き髪の毛のやり方について質問ですね。 通常の(キャバ嬢みたいな)くるくる巻きじゃなくて、 外人のセレブがするようなゆるめパーマをあなたでしてみたいですね。 (以前のソ飲み屋ジュをうんとゆるくした感じ) コテでどのように巻いたらできるのですか?』 ⇒ ヒントは毛先から巻かないで中間ゾーンのほうから巻くことですね。 パーマが欲しいところに軽くスタイリング剤して 毛先はテンションをかけずに軽く通して抜くこと。 美容室に定期的に行きましょう その手の質問には差し支えないと、次回からは、画像アップとか、 もう多少詳しく、あなたの男女の性別、年齢や 髪の毛質や長さやカラートリートメントの有無や履歴・今のトーン ・傷み具合・スタイル・段のつき方・梳きの具合等や どのような風な雰囲気とか今後どのような風にしたいトーン等 書いてくれるとより一層詳しいアドバイスができますよ。 (^_^;) 一応、ロングと想定して映像ではこんな感じに。 ワックスを若干多めにつけて、パーマは広げず ブラシや櫛で軽くとくように仕上げます。 『それかパーマをかけたほうがいいのですか? 』 ⇒ 自分がベース々まっすぐな毛で傷んでなく、 緩めのパーマを要望でしたら、わざわざ傷めてまで、かける必要はないですね。 参照になったら、嬉しいです^^。