プロフィール&ご挨拶 | 子宮を癒し 生理痛・PMSが楽になる!子宮セラピー@淡路島

子宮を癒し 生理痛・PMSが楽になる!子宮セラピー@淡路島

生理痛、生理不順、PMS、更年期など女性特有の悩みの解決や
恋愛や結婚、妊娠など女性の幸せへと導くセミナー、セラピー、リトリートをしています。
学校や企業での生理のセミナーも行います。

● プロフィール

 

はじめまして。竹谷富士子(たけたに ふじこ)です。

 

子宮道 代表
スマイルリボン 主宰

日本マタニティセラピスト協会 特別講師
    
    
淡路島在住 淡路島生まれ


・子宮リズムエステ® 

・カウンセリング
・マインドセット

・セミナー

・イベントなどの活動をしています。

 

 

子宮リズムエステは、平成30、31年度 

淡路市ふるさと納税地元特産品に選定されています。

 

 

京都の短大を卒業後、京都の保育園にて5年。

淡路島にUターン後、15年保育士を。
2008年4月 20年勤めた保育士から、転職。
神戸にて、子宮にフォーカスしたヒーリングサロンをオープン。

2012年6月 オリジナルメソッド 「子宮リズムエステ」誕生

2015年3月 東京青山に時々、出張

2017年4月 地元淡路島に、子宮リズムエステ「スマイルリボン」をオープン。


 

 

    

 

 20年間の保育士を経て、子宮リズムエステ→子宮道へ

 

「私らしくイキイキと輝く!」


女性に生まれてきた自分のすべてを愛し、

自分のリズムで生きること

 

をコンセプトとしています。

 

 

これまでのエステの外見的美容という枠を超え、

 

・子宮や女性ホルモンなど身体のこと

・生活習慣、食事、運動

・セラピー、ヒーリング

・心理学、量子物理学、宇宙の法則

・2008年から、お客様をエステしてきた経験

・保育士20年の経験で見てきた母子関係

 

その人にとって、必要な視点から、アプローチして、幸せになっていただきたいとサポートしています。


あなたらしくイキイキと輝きながら、女性に生まれてきた願いを叶えて下さい。


あなたが描いてきた人生のシナリオを楽しんでいきましょう!

 

 


そもそも子宮リズムエステが生まれたきっかけは、下記のことからです。

 

 

 

 短大を卒業後、京都の保育園で5年、淡路島の保育所で15年、保育士をしていました。(その間、海外研修をアメリカにて2ヶ月)
    

    

    
短大の保育所実習で、地元の保育所へ。
    
その時の実習が、楽しくて楽しくて。こんな楽しいことが仕事になったら、うれしいなあと、保育士の道へ。
   

20年間保育士として、子どもたちと過ごした時間は、宝物です。
    

毎日、成長していく子どもたちの姿、
今、この瞬間を楽しむ姿、
出来るまで何度もチャレンジする強さ、
人を思う優しさ、
無邪気さ、
未来へと進んでいく希望のかたまり。
    

子どもたちには、人として生きていくことの大切さを、たーくさん教えてもらいました。
   

保育所で、子どもたちを20年見ているうちに、

 

テレビからは、児童虐待や育児放棄などの事件が。親が子どもを、、、どうして?
   

 

また、お迎えにきたお母さんに、子どもが「抱っこ」と、言っても、「あとで」と、疲れたお母さんの抱っこできない姿があったり。
    
きれいな服を着せてあげたり、習いごとをさせてあげたり、それも、愛なんだけど、子どもがほしい愛は、「スキンシップなんだけどなあ」。
    

親があげようとする愛と子どもがほしい愛が、ずれてきてるんでは?
    

だんだんと、母子関係が気になるようになりました。


一番身近な母子関係が、その後の人間関係や信頼につながるんでは、ないだろうか?
   


 そんな時、子宮のヒーリングに出会い、
   
赤ちゃんを育てる子宮を大切にすることで、お母さんから子どもへの愛がもっとシンプルで深いものになる
    
 
と思い、転職しました。

 

 

あたたかな家庭が社会に広がっていきますに!!

 

 

image

 

 


保育士として出来上がった恵まれた環境から、初めての自営へ。

今、思えば、知らないから飛び込めた世界です。

 

七転び八起きではすまないほどのトライ&エラー。今もですが、、、これは、ずっとなんでしょうね。笑

 

 

今でこそ、こうやって言えますが、本当に、苦しかった。

 

 

人生の前半で、失敗するという経験が少なかったのと、そして、失敗がいけないことと思ってしまっていたことも。

 

そもそも人生に失敗や間違いってないんですけどね。

 

 

うまくいってても、自分に厳しいのもあったり、

うまくいかなければ、自分はダメだ。もっと頑張らなきゃ。

「人を幸せへとサポートする私が、こんなことで、どうするんだ?!」

「何のために、この仕事をやり続けてるの?!」

などと、いつの間にか、自分をずっとずっと責めてきました。

 

 

また、「私自身が結婚もしていない、赤ちゃんも授かっていないのに、この仕事をやっていいんだろうか」

 

と心苦しくなったことも。

 

 

そして、何年もかけて、答えを探し続け、

 

すべて、私が私らしく生きるために必要であったこと。

 


そして、出来ない自分も。怒りで爆発した自分も。恥ずかしい自分。あまえられない自分も。迷ってばかりの自分も。

 

「いいんだよ」「よくがんばってるね」「いつも味方だよ」と、受け入れること。

 

責めてきたことと、真逆でした。

 

 

そして、「今日もこうやってあることは、1日1日、よくやってきたんだねっ」て、できていることを認めていく機会にも。

 


私は、私を愛したかったんだ。
私は、私に愛されたかったんだ。

 

 

誰かに愛してほしかったのでなく、私が私に愛されたかった。

その答えを、探し続けていたのだと。

 

 

そして、まだまだできないと思っていたけど、いや。がんばってきたから今の自分がある。

 

自分ががんばってきたこと、努力してきたことも、ようやく認められるようになりました。

 

 

生きているのは自分だけの力でなく、多くの人やご先祖様や神様に支えられていること

 

 

 

子宮リズムエステをやってきて、

まだ見ぬ自分や世界「本当に大切なものは?」ということを知りました。

 

 

 

 

いろんなことを超えてきたから、今、現在、生理痛や恋愛、結婚や妊娠、仕事、親子関係、夫婦関係などで、自分を責めたり、苦しみ、悩んでる方もいらっしゃる方にも寄り添えるかと。

 

そんな方の一助にもなれたら、幸いです。



そして、その先にある望む人生を創造していきましょう!!

 

子宮には、創造のパワーがいっぱいですからね^^

 

   

   
    

2008年から、お客様と出会う中で、
 
生活習慣の乱れ、生活スタイルの変化、多様化、

男性と肩を並べて競い合うような働き方、

 

家庭との両立、親子関係、パートナーとの関係、情報の氾濫、

時代のスピード化、運動不足、冷えなど。
    

女性が、身体的なストレスや精神的ストレスを抱えている大変さにも気づきました。
   

今、一人ひとりの女性が、心身ともに充実して、幸せを感じながら過ごすことが、とても大切なことだと感じています。
   

また、20年間保育士をする中で、「抱っこする」「手をつなぐ」などスキンシップ、ふれあうことの重要性も強く感じています。
   

エステを通じて、お客様に、ふれる。
 

ふれあうことは、人のぬくもり、安心感を感じます。ふれあうことは、愛を感じあうことです。
   

命が誕生して、一番はじめにふれるぬくもりが、子宮の中です。
    
「おかあさんのお腹の中って、気持ちいい」

 


 
その感覚、記憶が、その人の一生の心のぬくもり、安心感なっていくのではないかと感じています。

    
 


命が誕生する子宮が、あたたかくて気持ちのいいところでありますように!!
   

一人ひとりが自分を愛し、喜びあふれる最高の人生を

そして、あなたからつながる人々が幸せに
みんなが、幸せでありますように!


    

 世界中に愛を 未来に笑顔を
    

私たちは、この世界に生まれてきた奇跡の存在です。
    
私たち一人ひとりの命の輝きや心ときめく瞬間、そして、人生すべてが愛に満ちあふれています。
    
私たちは、世界中に愛を、未来に笑顔を育んでいます。

 

女性に生まれてきた人生が豊かになる♪「子宮リズムエステ」スマイルリボン淡路島

営業時間:10~18時 (定休日 月・水) 
「スマイルリボン」淡路市志筑111番地7 オルガノ3B

子宮リズムエステ・メニュー
淡路島サロンへのアクセス
生理痛・妊活・更年期がラクになる!メール講座
お客様の声
お問合せフォーム
・お電話 090-3706-0953 

鹿児島、広島、神奈川、埼玉、新潟、福井、愛知、大阪、西宮、芦屋、三宮、神戸、淡路島などからお越しいただいています。

 

女性性up、生理痛、生理不順、PMS(月経前症候群)、不正出血、冷え、妊活、婚活、更年期の女性ホルモンバランスに。