久しぶりの投稿です♪ | ✤ちみ✤過ごした時間は?

✤ちみ✤過ごした時間は?

*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*
毎日楽しく過ごせたらいいな・・・・
ご訪問いただきありがとうございます♪

大変ご無沙汰してしまって

毎日暑い日が続いていますが
皆様お元気でお過ごしでしょうか?

わたしは元気でしたが
目の不調で視えづらく
長いお休みになってしまいました。
何度もなったことがある飛蚊症です。
今回は量が多くちょっとびっくり
前にお友達がざーと落ちてきたと
言っていたことがあったので
これがそうか…
わたしもそうなってしまったと

旅行を控えていたので
良くなることを願って
最低限のSNSで
なるべく細かいものをみないように
していました。

まだ残っていますが
大分クリアになりました照れ


先週末お稽古再開
ずいぶん前に描き上げた作品
先生が焼いてくれて出来ていました飛び出すハート

見本と少し色合いを変えました

先生が在庫で持っている
何種かの額の中から
この額を選びました。


下準備の写真を撮っていたので
載せることに

描きたい絵を
トレーシングペーパーに写してから
裏側にして絵全体を
スタビロ鉛筆で塗りつぶします。
その後表にして描きたいものに
しっかりテーピングして
色付きボールペンで下絵をなぞります。
スタビロ鉛筆で塗りつぶしてあるので
それが素材に写ります。
色付きボールペンだと
どこが描けていないのかわかります。

カーボン紙を使わずに鉛筆なのは
鉛筆は焼くと残っていても
消えるからなのです。



下準備か出来たら色つけです。








次の作品を書き始めました。


持ち帰った作品を
我が家のトイレギャラリー(笑)に
飾りました照れ

前回まではこんな感じ

今回飾ってこんな感じに



去年のスペイン旅行記
この間の長崎旅行記
ブログにしてから
今年の夏の旅行に行きたいと
思っていましたが
思ったようにいかず…

来週7月30日から8月10日まで
今回はオランダとベルギーに
行って来ます。
パパと娘とわたしの3人旅
息子はまたお留守番です。

旅行から戻ったら
12日から実家に行きます。

父の月命日が8日で
毎年その日から数日行っていますが
今年は旅行の日程で行けず
みんなの予定を合わせて12日に、

5月に姪っ子が入籍して
姪っ子の旦那さんも来るそうで
わたしはまだお付き合いの頃
会ったことがあるのですが
わたし以外は会ったことがないので
パパはとても楽しみにしています。

なので
皆様のブログ訪問など
ブログ復帰はお盆過ぎになります。

どうぞよろしくお願い致します。


パリオリンピックの開会式が終わり
これから競技が始まりますね
リアルタイムでTV観戦すると
夜中の視聴になるので
どうぞ体調崩さないように
お気をつけ下さい。



訪問ありがとうございます(*´ー`*人)


では、またね(*^ー^)ノ♪