中学2年生の娘のももと、小学4年生の息子のタロウの母です。

 

やっと過ごしやすい季節になりましたね。
勉強も捗るであろう季節ですが、
これは別なのかもしれません。
 
今、タロウは、通信教育で勉強してます。
毎日、一人で考えて、私が○付け。
間違い直しは一緒に。って感じです。
 
しかし、通信教育の問題だけでは、
少し足りず。
 
もっと、算数を中心に勉強しなければいけません。
(ももの時の経験で)
 
しかし、すぐに勉強量を増やしても、
タロウがついてこれないので、
事前に、タロウに丁寧に話をしてます。
 
「将来、お金持ちになりたかったら、
勉強を一生懸命したらいいよ。
学生時代から、アルバイトでも稼げる金額がかわるよ。
勉強してると、やりたい仕事につけるよ。
間違いない!」
 
っとはっぱをかけて、やる気を出してもらってます。
 
タロウは、お金持ちになりたいので(笑)
「お金持ちになる」がモチベーションです。
この辺りが、まだまだ子供です。
 
しかし、勉強してて、人生に損はない。
ぜひ、頑張ってほしいものです。

 

よろしければ、ポチッと押して下さいませ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村