こんにちは。

中学2年生の娘のももと、小学4年生の息子のタロウの母です。

 

ご褒美作戦、順調で、昨夜で5日が過ぎました。

1週間続けば、お小遣いがもらえます。

 

脱線ですが、この話を聞いていたもも。

「私も、小テスト満点だったらお小遣い頂戴(^O^)」って言われました。

親の出費が続きます。

 

今回、タロウの勉強が続いているのは、

ご褒美作戦だけではありません。

私が、少し、対応を変えました。

 

「おこらない」事にしました。

なかなか進まない勉強に、

「早くしなさい。」と、しょっちゅう怒っていましたが、

今は、じっと我慢。

そうすると、しなければいけないと思っているので、

自分でするようになりました。

 

まだまだスローで、スピード感がないですが、

とりあえず、日々の課題はクリアーできてます。

 

がんばれ、タロウ!

 

よろしければ、ポチッと押して下さいませ。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村